エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

シリーズ夢を見た。怖い夢。○○遺棄しようとしていた私。

シリーズ夢を見た。

 

夢で良かったけど、かなりリアルだった。

どのくらいリアルだったかと言うと、「これは夢だ。夢に違いない。」と心でつぶやきながら目を覚ましたら、本当に夢だったからだ。

 

良かった。本当に良かった。

 

私は夢の中で大きなダンボール箱に入った死体を見て困っていた。

そのダンボール箱に入った死体は体育座りのような格好で、後ろ頭と背中しか見えなかったが(良かった。死顔なんて見たくなかったからー。脳裏に焼き付くし。)背中の肌の感じから、若い男のようだった。

ころされたか?自死したか?詳細はわからないが、なぜか私は夢の中の見知らぬ場所で、

このひとをゴミの日に出さなきゃ?とか独りで考えていた。でも見つかったら捕まるし、私はそれを恐れていた。あぁ大変なことになった、これは夢か?!夢であって欲しいと強く願ったら夢になった。

 

こんな風な夢を見たのは初めてだったから、 夢であってくれて安堵した。

今思うと、あんな大きなダンボール箱でなんて、燃えるゴミの日で出せないよね?しかも大人一人入った大きな箱をゴミ収集所に一人で運ぶことなど出来ないよ。ゴミ収集のお兄さんやオジサマに怪しまれて、箱を開けられた日にゃー警察沙汰、報道もされるだろう。あぁ恐ろしや。。。

目覚めてすぐ、夢占いを調べた。

 


f:id:fruitmix:20210518023540j:image

パァーーーーー\(^o^)/

 

吉夢であった。

 


f:id:fruitmix:20210518023617j:image

 

そして生まれ変わりたいという私の深層心理の現れらしい。

 

私は生まれ変わるぞー!!

 

どんなイメージだろう?

私はどんなふうに変わりたいんだ?

 

浮かんできた言葉は「自由」だった。

私はどうも映像とかのイメージより、言葉で来る感じ。言葉からイメージしてみよう。

 

うーーーん。

 

やっぱり言葉が出てくる。次に出てきた言葉は、しがらみからの解放。

 

どんなしがらみ?

 

「しがらみ」とは、「柵」と漢字表記し、「水の流れをせき止めるために設けられた柵」なのだそうだ。また身を束縛するものという意味を持つ言葉らしい。日常生活では自分の行動や意思などを引き止めたり感情にまとわりついたりするものを抽象的に表現する時に使われる、とのこと。

 

なるほどー。

 

やりたいことをもっと自由にやりたいと思ってるんだな。

でもそれを阻害するものがある。それは自分だったり、他人だったり、あとお金と時間の問題。

 

私には生み出すチカラがあると信じて、生み出そう!!

 

どうやって?!

まずはここからだ。

 

夢の中の死体よ。ありがとう!!

 

あれは誰だったのか?

 

古い、ネガティブな考えの自分だったのか?

 

おまえさんはどこに行った?

 

ちゃんと成仏しておくれよ。