ららちゃん日記〜天然色〜

ユキコとららちゃんの日々のつぶやき

MNT(めっちゃ寝たて)〜、NTN(眠れるときに寝る)からのダイゴ君の話。

今日はDAI語から。
メンタリストDaiGoも好きですが、ミュージシャンの方のダイゴのDAI語は好きです。音楽の方はあんまり聴いたことないけど、DAI語はねー、すごいなー頭の回転早いなーとか思うわけです。

で、昨日niftyニュースで流れてきた記事読んで、さらに(DAI語のことだけじゃなくて!)
あーこんな風に気づけて、妻のことをすごいなーと感じ、言えるダイゴは良い旦那(妻を支えられる)になるなーとか思ったわけですー。
それがこの記事↓↓↓

https://news.nifty.com/article/entame/etc/12305-836972/

母親だから、女だから、子どもを守る本能が備わってるだから、そんなの当たり前でしょ?!とか思う人も多い中(けっこう、私もそういうタチです)
そんな中、私が何をもってして、いいなー、すごいなーと思ったというと、
「きちんと口にして、相手や周りに表現出来てること」です。承認する、承認してあげる、って大事だなー。(SD=承認大事)やっぱ言われないとわかんないですよー、特に鈍目の私はー。

逆に、「そんなんあたりまえだろー」と心で思っていても、「よくできるねーいやーすごいやーおれにはできないわーありがとう!」と言ったほうがいい、とも思うのです。心にもないけど、相手がよろこぶならば、相手を動かすための計算であっても。(ホワイトライズ、嘘も方便、とかいうやつです。)

承認欲求だらけの(笑)私だったら、わかりやすいから、その一言があるだけで、めちゃくちゃがんばれる(TM=単純明快)

逆に、心の中では「すごいやー、よくできるわー、おれにはできないわーありがとう!」と思っていても、尊敬、感謝などは口に出さなくては、よっぽとわかりやすい行動にあらわさないと伝わらない。
(あ、でも思っていれば、おのずと行動にあらわれるのかな?)

たまたまだけど、良い記事見れて良かったわ。
そんで、ますますダイゴ君好きになったわ。ウイッシュ〜♫(わかりやすい私。。)

結婚されて4年!ふたりの時間を作りたかったのか、できなかったのかは理由はよくわかんないけど、結婚4年目にして授かり、おめでたいね❤

おめでとうございまーす、ウイッシュ。

ちなみに、ダイゴ君のウイッシュは、なぜウイッシュなのかというと、音楽仲間内でよく使ってた、「ういーっす」が変化して「ウイッシュ」になったそうです。それでポーズは、ヘビメタのメロイックサイン(ロックだぜぃー!の意味)だったそうだが、ダイゴのポーズミスで、そのヘビメタのポーズサイン(本当はグーの形から人差し指と小指の2本だけを立てますが)ダイゴは親指が一本多く出てしまい3本となる、今のスタイルになってるんです!
(ダイゴ君の天然?笑)でもでもー、このポーズは、手話だと「アイラブユー」!!
たまたま?とはいえ、すごい❤

↓↓↓コレです。自撮りだと、ダイゴ君風にクロス
できないから、ららインはさみバージョンで!
f:id:fruitmix:20201026092315j:plain

私も困ったときに、使おうーっと。(使うんかい笑!)私のウイッシュが出たら、あ、こいつ、困ってるんだなー可哀相だな、と、できればそっと手を差し伸べてください❤

ウイッシュ、の意味は希望という意味もあるし❤

ホープとの違いも気になって調べたよ。

わかりやすくいえば、ホープの方が可能性が高く叶いやすい願いらしいです。そしてウイッシュの方は相手の幸せを願うという意味もある。

I wishを使う例文が「わたしはあなたになりたい、わたしは鳥になりたい」とかで、ちょっとウケた!でも、大いに!!!わっかるーーー!と思った。

わたしはアンタになりたいよーー、鳥になって大空を飛び回りたいよーーーと、なんど心で叫んだか
(笑)つまり、自分から(自分の置かれた状況から)逃げ出したかったんですねー。

今もそういうとこあるけどね❤

あと、恋してる時って、「あなたになりたい」って思いませんでした?私はけっこう思った、ウフフ❤

あなたの全てになりたいんですよね。うふふ❤
あ、ウイッシュ!!笑

I wish you good Luck ❤

あなたの幸運を祈っています❤

追伸
今日は久しぶりに、長く寝たので、またスゴイ夢を見てしまい、「シリーズ夢を見た」の話にしようかなー、と思ったのです。が!!前置きの話(ダイゴ君の)が長すぎて、断念しました。ウイッシュ!
(あ、これクセになりそう❤)

次回は「シリーズ夢を見た。」も読んでくんろ❤