エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

だいぶやばめ❤

言葉って誰が考えたのか?

やばいって誰が最初に言ったんですかねー?

私、スピリチュアル好きなくせして?けっこう苦手な言葉がありまして!!

これ、言うのちょい勇気あるんですけど、好きじゃないので、たまにはねー、これが嫌いってのも、言っておこうかな、と。「大好き大好き」ばっか言ってないでさー。あ、気分悪くなりそな予感がする方はここで止めておいてください。

※私はね、って話です。
なので、好きだと思って使っている人を責めたり攻めたり、批判したり否定したりってそういう話じゃないです。自分が良いと思って使ってるのだから、これからも使ってください!でも、私は使いませんよ、って話です。要するに好みの問題です。

では行きます、嫌いな言葉。

f:id:fruitmix:20201026131440j:plain
(こんな怖目な画像、一体誰が使うんだや?と思ってたら自分だった、笑!)

では行きます(2回目)
えーとですね、

もともとの、誰かが考えた言葉(考え抜いて生まれたのか、たまたま発生したのか勉強不足でわかりませんが!誰が詳しい方いたら、おしえてください。)漢字があるのに、当て字にしたり、意味を勝手に解釈したりして使うのがなんか(ここぼんやりしてますが)嫌いなんです。いっときは受け入れて、自分も使ってた時代があったのですが、最近はこう〜ざわざわするようになってきました。

例えば、

「癌」を「ぽんちゃん」
「出会い」を「出愛」
「頑張る」を「顔晴る」
「元気」の気の中の☓を米にする書き方。
「お疲れ様」を「お元気様」「充実様」

なんでしょうねー?
自分の中の負を無かったものにするような感覚が嫌なのかも。

疲れてるのに、むりやり疲れてないよ、って疲れた自分をおし殺すみたいな感覚が、私にはしてしまい、なんか気持ち悪いのです。

でも、それらの言葉を使って、気持ちが高まってモチベーションを上げるには最適だと思います。

でも、人のモチベーションをあげようとして、
それらの言葉を使いまくり、逆にそれらが嫌いな人もいるのに、それをわかろうとせず、ガンガン使ってくる方は苦手なのであります。(私のまわりにはそういう人はいませんが)逆効果だなーと思うわけです。(自分も気をつけなきゃ、、わたし、気にいるとしつこく使う傾向があるので((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)


という自戒ブログでした。

とはいう私も、言葉を色々いじって遊んでいるわけで。。。人間とは矛盾した動物です。
ごめんなさい。

あと、あれも苦手かな、「メンター」って言葉をよく使う人も。
あ、私、尊師はよく使うかも(笑)
どこがちがうのー笑!

あとあれも嫌だな、「子どもはお母さんを選んで生まれてきた」とか。
ひがみ期だった時代は、「どーせ私は選ばれませんよー」と思って憎んでいた言葉(笑)
今は、「選ばなくて正解!」って思う。大変だから、こんな人。大変だけど面白いと思うんだけどね?あーたまに付き合う分にはいいのか!
まーそんな事はどうでもよいとして!!!

こっから重要事項。

さてさて、これから11/29のLIVEに向けて、かなり集中してやらないと、かなりやばめ❤

いやいや、「かなりやばめ❤」じゃなくて、
「相当厳しいです、焦っています。」だろうがよ!っていう言葉に変換して今日のブログはおしまいにします。

明日からは、ブログ時間も練習に費やしたく、
(え?今更そんげん言ってて、ヤバくないですか?)

でも過去の時間は、取り戻せない!
今に集中して、顔晴りまーす。
え?嫌いなんじゃなかったんけ??怒

でも、顔晴れる、で、頑張れは、素晴らしいなー。
顔は晴らしとこー笑

そして、今、変換で「癌バレ」と出てきた!!

なんか深いぞー。

あと、がんばれ、の波動より、たのしい、の波動の方が上だから、がんばれ、の言葉を使わない時代が私にはあったけど、今は「言葉なんてどっちでもいいから、つべこべ言わずにやれよ!」と自分に言われております。

おわり。さて、これから仕事です。

しばらく引きこもりディーです。
よろしく〜ウイッシュ!!(なぜ、ウイッシュかは、昨日のブログを読んでね、あ、暇だったらで、いいよ。)

今日もみじかめにしよう、と思ったら長くなった。
なんか、ごめんなさい。