エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「生えてきてるんで大丈夫です。」と彼氏は仰った。

○○アップという増毛会社のCMを見ていた。女性のビフォーアフターになんも考えず、「すごーい!これいいわー」と声を漏らしてしまったところ!!

 

ヤバっ!隣にはヒロッキーくんがいたんだった(ぎくっ)

 

過去に、薄毛を気にしているヒロッキーくんの目の前で

 

「髪が多すぎて困るわー」とついウッカリ言ってしまって、ヒロッキーくんとその場の空気を凍りつかせてしまった、イタイあたい。

 

ヤバい。。と、思いながら、ヒロッキーくんを見ると

 

「なんですか?」

 

と、おっしゃる。。。

 

わたしは慌てて、

「なんでもないですー!」と

言うと、

 

「生えてきてるんで大丈夫です。」と

 

 

おっしゃったー!!!

 

 

このセリフ、毎年言ってるけどなー。

だいたい、大丈夫じゃないとき、大丈夫です、と言うときあるからなー。

 

今日はちょっとつっこんで聞いてみた!!

 

ゆ「それは感覚でわかるの?見た目?」

ヒ「感覚と見た目だ。」

 

 

ゆ「ですよねー」

 

ヒ「生えてきてるんだ。大丈夫なんだ。」

 

ゆ「はい!」

 

ヒ「大丈夫だ。生えてる生えてる。大丈夫なんだ。」

 

 

大丈夫かな?異常に口数が多いけど(笑)

 

という朝でした。

 

出勤前、ヒロッキーくんは

「そんなことより、おれのお菓子くうなよ」

 

と言い残して行かれました。


f:id:fruitmix:20210602082253j:image

 

こんなふうに増えると良いですね。

 

おわり。