エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

ご婦人らの笑い声が聞こえてきた。

ご利用者さんのテーブル、いつも決まった4名のご婦人がた。

 

ある日のこと。

 

何やら笑い声が聞こえてくる。

みんな声に出して笑ってる。

 

「あははは〜♡」

「おやおやおや〜♡」

「か〜わいいねえ〜♡」

 

とっても楽しそうだ。

 

なんだ?なんだ?と思って、ご婦人がたの先にあるのを見たら、、

 

子どもだった。TV画面に写っていた子ども。

それもまだ歩行もおぼつかないような子ども。

 

見守るまなざし。優しいね。

 

私はそんなご利用者さんの顔が見られて幸せな気分でありました♡

 

コロナ前は、わが施設もクリスマス時期になると近くの保育園の子どもたちがプレゼントを渡しに来てくれた。今は交流がなくなってしまった(ToT)

 

せめて子ども、赤ちゃんがたくさん写ってるDVDでも探してみようかなー?

 

【求ム‼施設にいる、おばあちゃん、おじいちゃん用に孫の元気な姿のDVD】

 

余談だが、うちら夫婦にには子どもがいないので、先日、自らの赤ちゃんの時の写真を待ち受け画面にしてみた❤

 

自分でいうのもなんだが、可愛いから、なんか毎日みてると自己肯定感が上がる気がする❤

 

初公開〜!!

 

ヒロッキーくん。

親戚からは「ひーちゃん」と今も呼ばれている(かわいい〜♡時々わたしもそう呼ぶ。)

 


f:id:fruitmix:20210602071025j:image

 

ユキコちゃん。あたし。

親戚からは「ゆきちゃん」と呼ばれている。


f:id:fruitmix:20210602071241j:image

 

らら。

ららちゃんと呼ばれている。

親戚はたぶんららちゃんの存在をまだ知らない。


f:id:fruitmix:20210602071707j:image

 

ららちゃんインスタに初めて登場?くらいの写真。ららちゃんは変わらない。

ハッピーターンを持っている(^o^)

 

 

おわり。