エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

あと5分で今日が終わるって時に思ったこと。

今日の振り返り。 

 

雲が綺麗だった。

 


f:id:fruitmix:20210603235850j:image

 

昨日はこんな感じ。

 


f:id:fruitmix:20210603235942j:image

 

その前はこんな感じ。

 


f:id:fruitmix:20210604000251j:image

 

綺麗だなぁ〜と感じてる時って、気分が心地よい。深呼吸したくなる感じ。

 

自然(景色、風景)は自分ではコントロールできない空間だけど、自分でコントロールできる空間はある。

自然現象はどうにもならないけど、自分現象(こんな言葉ないけど!今、つくった!)はどうにかなる。どうとでもなる。自分が動きさえすれば。

綺麗な気持ちの良い、心地よい空間で、息をたくさん吸いたいよね?

そんなことはわかってる。自分さえ動けばいいってこともわかってる。

動けない時にこんな文章を読むとイラッとする人がいることもわかる。

それ、わたし自身だからー(笑)

 

それで、何が言いたいの?

綺麗事を言いたいのー?

 

 

 

はい。

 

やればやっただけ、変わる。

やればやっただけ気持ちよくなる。

 

 

あ、これ掃除の話でした。

 

おわり。