エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

人情横丁へ行ってきました。きのじぃは今日もお元気でした。

休みだ休みだ♫
数えてみたら、今月は、月に10日あるお休みのうち、5日は夜勤明け(半分もだったのかー(;゚Д゚)))午前中はヘロヘロだったりする。深夜入りの日は23時〜出勤なのでそれまでの時間は休みっちゃ休みだが、夜勤に備え仮眠を取ったり取れなかったり、そんなこんななので純粋なお休み(朝から夜まで休み)は単純に嬉しい。

・・というわけで、昨日は自分が出演させて頂く新たなLIVE会場の下見に行くために、街へ繰り出した。コロナ騒動があり、当たり前のようにカフェなどで出来ていたLIVEが状況が変わりなかなか難しくなったから(T_T)公共施設の音楽室や文化会館の多目的ルームなどをいくつかあたっていたのですが、料金や時間、音出しにも縛りがあったりで、なかなかすぐには決められなかったのですが、良いとこ♫見つかったんですよねーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。@新潟市
まだ非公開なので、おいおいと。

そちらの会場の代表の方と従業員の方とお話させてもらって、とっても気持ちの良い方で良かった。
どんなに会場が良くてもやっぱり、自分にとって大切にしたい基準みたいなのは、やっぱり「人」なのでね。安心しました。人が作るんですもんねーその空間も雰囲気も。そんなことを考えていたら、
( ゚д゚)ハッ!自分ちは最近掃除も出来てなくてカオス状態。。。偉そうなこと言ってられなかった。。
(昨日も朝から夕方まで出掛けてしまったし、帰宅して夕飯作るのが精いっぱいだった。。)

とはいえやれなかったことを延々となげいていても仕方ないので、やれなかったら今日からやるだけです。

さて〜〜会場をあとにして。
向かったところは〜大好き人情横丁。@新潟市中央区本町中央市場商店街

きのじぃは今日もお元気でした。
f:id:fruitmix:20200925063017j:plain

人生で初!お水が2つ来ました(笑)ヒトリだったのにー。誰か隣に見えないお客さん居たのかな?(怖)
f:id:fruitmix:20200925063143j:plain

お水、今さっきもらいましたよーと言ったら、
「あれ?そうだったっけ?」と言われました。
ウッカリ、、だったようですー。笑 

きのじやで私がいちばんオーダーするのは、
青森のB級グルメと言われている「味噌カレー牛乳ラーメン」なのですが、今日は頼んだことないの頼んでみよう!という冒険者の気分だったので、
辛味噌ネギラーメン」にしました。こちらもくせになってる常連さんがたくさんいらっしゃるとのこと!食べてみて納得!大盛りにしてもらうの忘れた〜。
f:id:fruitmix:20200925064204j:plain

14時半頃に行ったので(17:00まで通しでやってくれてるので助かりますねー)
お客さんが誰もいなく、色々お話してくれました。
f:id:fruitmix:20200925064430j:plain

きのじぃは平成14年に人情横丁に移転されてきて、その前からもラーメン屋さんをずっとされていたのですが、何がスゴイって年中無休で営業時間も当時と変わらず、このコロナ騒動でも休むことなくコロナでお客さんが減っても、来なくてもお店を営業を続けられ、お店のエアコンが壊れても健康で(笑)そして今もなお、営業を続けられてること。
素晴らしいなぁ。なんかぐっとくるんですよねぇ。
ここへ来るたび私も色々がんばろーと思える。

あと、きのじぃの自分のラーメンを自分で「美味いよ」と言えるところが好きなんですよねー。日々研究もされてるようですし、そういうところもぐっときちゃいます。

昨日は話の流れで、鬱についての話になりました。
「落ち込んだり鬱になったりすることは今までなかったのですか?」とお聞きすると、
「おれはないねー。ひとばん寝たら忘れちゃうから。考えてもしょーがーねー」と笑っておられましたー。肌ツヤもよく、私よりもお肌がピカピカできれいー(笑)

ぜひ行ってみてください♫
http://www.ninjo-yokocho.com/kinojiya.html

きのじや帰りは〜同じ通りの〜
ケークリタさん。
新メニュー出ていた♥
https://ameblo.jp/moroya1030/entry-12627312271.html

ケーキは幸せのカタチ。
リタさんも行ってみてください♫

ついついチーズケーキ買っちゃった。
だってそこにあるから。こないだはバナナチーズケーキだっけど、昨日はニューヨークチーズケーキだった♥

写真とるの忘れた。食べちゃった。

なのでーマルシェバッグInリタさんの紙袋Inららちゃん。

f:id:fruitmix:20200925070645j:plain

ごちそうさまでした。

人情横丁いいわぁ〜♥
紅茶のお店ひまわりさんとか、Cafe sunaoさんとかピーナッツの専門店笠原豆屋さんとかね、好きなお店がたくさんあるから、今度たっぷり時間とって来よう♫ あっ、ブラタモリでも紹介されたんですよー。