エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

クマガイマコト潟来亭LIVE終演しました。

素晴らしい1日でした。

ざっと数えたら8回目?の主催LIVE。もう少し落ち着いて来てもいいだろうに〜

朝からバタバタ感満載(見せないようにはしているつもりなのですが出てしまうものですね〜)

散歩がてら、早くから来てくださったお客様に、
「走ってたね〜」と見られていたのです。(!!!)

そんなこんなでイベントスタート!

f:id:fruitmix:20200218062531j:plain

バレンタインの翌日!ということで、ちょこっとチョコレートもサービスで。
一目惚れしたさくらチョコ(写真参照)とアルファベットチョコ(写真なし)も。
写真はお客様が撮ってくださいました(A様感謝)

あ、すみません。
リハーサル風景もLIVE写真も無いんです。

どんな風景だったかは、当日来た方のお楽しみ♡ということが私のイベント主催する上でのモットー。

音楽を聴ける以外の楽しみは、というと、
お客様が次々集まり(こういう瞬間が楽しみなんですよねーわくわくー)お客様がお茶を飲みながら、楽しみにミュージシャンの出番を待っていてくれること。

などなど、主催者として、やっていて嬉しいことが上記のように色々あるのですが、あとは、やっぱり、そのミュージシャンがそこで演奏すること、音を出すことを楽しみにしてくれていて、そこでしかその時しか出せない芸術を生み出そうとしていることに感動しますし、嬉しいんですね。

今回の会場はマイ癒やしスポットでもありました。
LIVEに来てくれた管理人さんも仰っていたのですが、生きていくのに疲れた人がここに来て、何にもしないで縁側で陽を浴びて寝ているだけで、回復できる場所だと。クマガイLIVEに通うのと一緒だなー。

f:id:fruitmix:20200218065611j:plain
こんな縁側です。
(かたごはん様のイベントページに載っていた写真拝借しました。感謝)

色々疲れて動けなくてどうしようもない気分の時に、ここに来ると何だか心が洗われるように元気を取り戻したりします。あっ、クマガイLIVEに通うのと一緒だなー(2回目)

そんな場所で、自分がとっても美しいと感じられる音楽が奏でられたら、なんと素敵かと!
素敵×素敵=想像できない、言葉にできない素敵さ。人生、言葉に出来ない素敵な体験をどれだけ出来るか?が人生の面白み。それは自分で作っちゃえ〜も私のモットー。

話を戻すと、(すぐ自分の話に脱線してしまう。。)
この場所では、春夏秋冬もより感じられる。空の色や風の音、そこに生息する生き物たちの声、そのすべての空気感が自分を包む。

f:id:fruitmix:20200218071126j:plain

f:id:fruitmix:20200218065944j:plain

写真提供、またまたA様(大感謝)

そこに音楽。あ〜良かったなぁ〜。
満月の歌、初めて聴くお客様に響いてくれて本当に良かった〜。新曲「ラクガキ」の馴染み具合いも良かった!
まだまだたっくさん良い歌あるから、たくさんたっくさん、LIVEに来て欲しいですなぁ〜。

今回は、夜だったので風景は真っ暗で見えませんでしたが、次回は風景の見える季節に歌ってもらいたいなぁと思います。

クマガイマコトBlog(LIVEレポート)のリンクを貼っておきます。
彼の言葉や写真の切り取り方、とても好きです。
http://blog.livedoor.jp/kumagaimakoto1972/archives/52106913.html

今月もまだまだたくさん、クマガイマコトLIVEあります♫(しつこい)

皆さん、来てくださいね〜!!