エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

夢をみた。初夢(1月2日)の話。

毎年、何気に初夢がたのしみ〜♫

・・のわりには毎年なにを見ていたかを忘れてしまうので、今年からは文字に残してみよう!!ということで!

行ってみます♫ まずはイメージ画から。

出演者は意外や意外?こちらの俳優さんでした。

ジャン!


f:id:fruitmix:20200124141606j:plain

竜星涼(りゅうせいりょう)さん。

ドラマや俳優さんについて、すっかり疎くなってしまったワタクシ。昨年、唯一見たドラマ「同期のサクラ」にドハマりしたワタクシ(毎週録画して、さらにスキマ時間に毎回3回くらい見ては、泣き(笑)次週を首を長くして楽しみにしていた程。)
そちらにサクラ(高畑充希ちゃん)の同期役、熱いアツ〜い役柄で、好演してました。私、竜星さんを知らなくてジャニーズグループのひとかな?モデル出身かな?と思い、調べてみたら、ジャニーズグループではなく、俳優さん、と出てきました!様々なドラマや映画に出演。獣電戦隊キョウリュウジャーにも出演してたようです。(っぽいねー!)

しかもパリコレにも2回出演もしてて、さすがは身長183㌢!!

説明はこれくらいにして、本題、初夢に入ります。

(いつもながら、長くてすみません。直す気は10%くらいはあります!)

ジャン!!

f:id:fruitmix:20200124142925j:plain

笑ろてるー。笑

そうなんですー夢の中でなぜか、竜星と私(呼び捨てー笑!)友だちで、「お母さん(竜星の)から、中継入ってて、聞いてくれる?!」と言われたんです。私はおー、と画面(パソコンかテレビか覚えてないけど)見ると、

竜星のお母さんが私に向かって、

「仲良くね〜!!」と叫んでいました。


おわり。

エッ?

だって、ここまでしかおぼえてない。

仲良く、かぁーー。

誰とだろう??

深読みしてしまうー。意味があると思えばあるし、意味なんてないと思えばないし、もはや占い師に頼ろうなどとは、今は思えない。勝手に自分が思いたいように思うのだー。

そして今思うこと。
そのひとと仲良くなりたいから、人間関係を築くのではなくて、結果、仲良くなれれば、いいなぁー。という感じ。期待しないってこと。
ってかそもそも、仲良くってなんだ??
ほんとうの仲良しってなんだ?!

仲良しの友だち。
仲良しの夫婦。
仲良し家族。
仲良し職場。

どれも嘘くさく思えてくる。

あー私、ゆがんでるなー性格悪いねー。笑

「仲良し夫婦ですね」ってわりと言われるけど、
SNSとかじゃ、そんなふうに見せることなんて、簡単なのにね。

おしどり夫婦と呼ばれていた存在が次々と離婚していく時代。

仲良くいること、なんだろーなー。

だれも不仲になりたくて、なるわけじゃないものねー。夫婦も友だちもグループも。

変わっていくものですね。柔軟なこころでいたいものです。

「しなやかに強く」

首を横にして見てください(って、心屋仁之助さんがブログに書いてたので、真似して使ってみたー。)↓↓↓ 
f:id:fruitmix:20200124144950j:plain

猫がいる喫茶店で書いてます。リッキーが天井にいるみたいー。
あー猫になりてぇー。な気分な今日。