ららちゃん日記〜天然色〜

ユキコとららちゃんの日々のつぶやき

夢を見た。彼女は全力で否定してた。2021年12、13本目のクリスマスツリー。

お風呂でほんの束の間、寝落ちしてしまい!

なんと過去最高レベルのショートな夢を見た。

では行きます!


「エリちゃん(仮名)て、ほんっとに美人だよね〜♥」
って褒めたら、エリちゃん、血相を変えて

「ぜーんぜん!!全然!!ぜんぜんっ美人なんかじゃないんだってぇーー!!!!」


以上。

これで目覚めた!お風呂で溺れなくて良かった。

私の周囲の、仲良しな人間関係のひとたちは、
褒めると
「ありがとう♥」とか

「うーれーしーぃー♥」とか

はたまた、

「もっと褒めて♥」とか

「もう300回くらいゆって♥」とかの方々が多くて大変、ずうずうし・・・・あ、じゃなくて、良い気分にしてくれるのだけど。

夢の中でひさしぶりに、私の言葉を全否定してくれるエリちゃんが出てきて!!


考えてしまった。

彼女になんてゆったら、彼女が幸せになれるのか?なんてゆって欲しいのか?

仮に、

「私は美人だと思ったけど、美人じゃないんだね。美人じゃないかもね。」

って、ゆったら、エリちゃんどうなのかな?

それはそれで不快かもね(笑)

私は、リアルで、可愛いとか、美人とか面白い、とかカッコいいなって思って、そのままその相手に、言葉で表現して、

「違うよー!全然かわいくないー」とか返してきたら、


「じゃあ、かわいくない!」って言うかな(^o^)

自分の事、本当にかわいくないって思ってたとして、美人じゃない、と思ってたとして、
それはそれで自分のキモチだから、ヨシとしよう。

で、だ!

それはそれで自分の気持ちで抱きしめてあげたとして、褒めた相手はどーなるん?
褒めた相手はなんか置き去り。。。

相手が、喜ばせようとして言ったのなら、
「いいえーわたし、可愛くないんです」以上!
で終わったら、なんか悲しい気持ちになるし、言わなきゃ良かった、と思うかもしれない。

私は過去、ひねくれていたので、
「二度とほめるもんかー!」と思っていた。

良かれと思って、素敵な声を褒めた時は、
「僕はこの声が自分でキライなんです。軽くトラウマなんです。ぶっちゃけ、言われたくなかった。昔、嫌なことがあって。。。」などと言われたこともあった。

そんな日にゃー、当時、若かった私は、なんでもかんでも、自分の素直な感想を言えばいいってもんじゃないんだー、彼を深く、傷つけてしまった、、とかなり落ち込んだ。

今なら、そんなことを言われたァャ日にゃぁー

「昔、嫌なことがあった?知らんがな!私は良い声だと思ったから、言っただけたけどね。なんか心の古傷を私が開けちゃったのかもしれないけど、、あなたは、自分で自分をそうやってずっーと傷つけていなさい。あなたの声を悪く言う人を信じたいのなら、それはあなたの勝手だけどね。あなたが勝手に傷つくのは好きでやってるみたいだから勝手にすればよいけど、けどね、あなたはそうやって、褒めてくれる人、評価してくれる人をも、傷つけることになるんですけどねー。さようなら!」って、、、

言うかどうかはわかんないけど、少なくとも、話してて気持ちよくない相手とは付き合わないかな。

そんなことを考えておりました。

自分を否定したい気持ちはわかる!ワカル
わっかるー!!

けど、で、どうすんの??

なんだと思う。

なんか、エリちゃんが辛そうで、なんか哀しくなる結末だったので、わたくしめが、夢を描き換えようと思いまーす。


ではRESTART!!


「エリちゃんて、ほんっとに美人だよね〜♥」

エリちゃん
「ユキコからはそう見えるの?ありがとう♥
私は自分のこと全然美人って思えないー(ToT)。でも自分じゃわからない、見えてない自分がいるんだねー。私、自分なんかキショいって後ろ向きに思ってたけど、もっと笑ってみようかなー。そうだ!私はもっと綺麗になりたいんだった。どうやったらもっと綺麗になれるかな?それを毎日発見できる毎日にして、自分がやりたいと思えたことをやってみることにするね♥なんだか楽しみになってきたー(≧∇≦)b」



「エリちゃん。。。なかなかの長ゼリフらね。い・・・・いいね!応援するよ!エリちゃんがもっと綺麗になっちゃうよーーアッ!!私も便乗しよう♪なんだか楽しみになってきたねー
(≧∇≦)b」



はっぴぃえんど。
 

f:id:fruitmix:20211228121814j:plain

余談。

先日、お友だちのホームパーティーに呼ばれて行ってきた♪
心あたたまる暖炉のような(暖炉はないけれど)リビングに、われわれを見守るかのように、そびえ立っておりましたー。

ちなみに、我が家のおしゃれキレイLevelが1としたら、そのお友だちのホームのおしゃれキレイLevelは、2億4千万のひろみ郷Levelでした!!

私もがんばるぞ!!!



エキゾチック〜!!!!




じゃぱーーーーーん♥♥♥♥


あっ!オサレなパンもごちそうになりました♥


f:id:fruitmix:20211228122725j:plain


あっー!やったー!12本目のクリスマスツリーカウントになるぅ♪

この調子で、どんどんかせぐぞーー。

f:id:fruitmix:20211228122855j:plain

クリスマスツリーのふもとにあった、2次元のお子たちのクリスマスツリー。これで、2021年13本目になったどー♪

そんでもって、またパンの自慢コーナー(私は作ってないが(^o^;))へ。


f:id:fruitmix:20211228123221j:plain


焼くとこうなる\(^o^)/


f:id:fruitmix:20211228123344j:plain


ブラックラバーブレッド(こんなネーミングではない!)も、ちょー美味い。

f:id:fruitmix:20211228123718j:plain


f:id:fruitmix:20211228123517j:plain


間違った!!!www

かわゆすモグラのように、、ついつい!!
ブラックラバーブーツのグラスマンが山形の小国町から、出てきてしまった!!!!


f:id:fruitmix:20211228124142j:plain


また聴きに行きますね♪

また遊んでください♪


もう今回のブログもフィナーレに差し掛かっています。


クリスマスパーティーのお約束。
くりぱのお約(約束をお約っていう奴いないと思う!)


どーーん♪



f:id:fruitmix:20211228124629j:plain


ズームイン♥

f:id:fruitmix:20211228124817j:plain




綺麗だからまた引いてーーー



f:id:fruitmix:20211228124942j:plain



f:id:fruitmix:20211228131959j:plain


もとはコチラなんだよ♥
まっしろだよ。下はカステラ、クリームは、ヨーグルトクリームでさっぱり(これかなりイケる!)  

つまりは、手をかけることによって、綺麗になってゆくんだね♥


ららとナツオも可愛がってもらって、よかったね♥


f:id:fruitmix:20211228125320j:plain


ティータイムとおしゃべりでオキシトシンが出たね♥



私の手土産ギフトは、それこそ綺麗になれそうなおちゃ♥


f:id:fruitmix:20211228125555j:plain



f:id:fruitmix:20211228125640j:plain


なんとこちらも綺麗女子からのいただきものでやんした♥ありがとうございます。

わたしはみなさまのギフトで出来てるようなもんですわー。

「自分を作っているのは、まわりの人たちなんです♥」

このセリフは、会に参加した20代女子の言葉。おばはんは、きゅんでしたー。
20代女子の前で「キュンですポーズ」をし、やや困らせるアラヒフィフ(もうすぐ。。)



着地をいつも決めてないで突っ走るブログ、いつも読んでくださり、ありがとう♪

メリークリスマス!



おまけ。

ワタシハニッポン人。
エキゾチックジャぱんゆえに!!!
(まだひろみ郷ひっぱるかー!)

ごはんは欠かせない!





けど、クリスマスツリーカウントはまだ写真がたまってるから、まだまだ続くよ♪





クリスマス海苔巻き。

にっぽんじん、とか言いながら!
アレだけど。。。

韓国のナントカっていう名前の巻き物らしい(忘れんな!)



f:id:fruitmix:20211228132400j:plain


美味しかったわーー!!

私もお料理がんばろうと思った(だけです!)


そんな、不器用おばさんの心をガッチリつかんで、動かした彼女のインスタグラム
「ヘトヘトキッキン」は、
こちら↓↓↓↓ ぜひフォローしてね。芸術ですよ。

https://instagram.com/hetohetokitchen?utm_medium=copy_link