エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「これはボルシチなのか?」とヒロッキーが言った。14本目のクリスマスツリー。

今日は時間があまりないので手短に書くチャレンジ!

ヒロッキーさまがキムチ鍋を多量に鍋を作ってくれたのは、有り難いことだが、さすがに作り過ぎなのだ(゚∀゚)。
なので、ここからは私の出番で、3日目からは、乾燥きのこと白菜&ゆずの漬物を投入でさっぱりと酸味を出す。4日目はミートソースのレトルトパスタの素を投入し、トマトスープ風にした。

そうしたところ、ヒロッキーさまからは、なんと!!
こんな発言が。


「これはボルシチなのか?」



なんという幸せな男だ。

妻のズボラな投入を、素敵スープに変える男。

あたしも
「そうかもしれない。」とテキトウなことを言う。
もう少し夢を見させてあげようと思う。
彼の買ってきたミートソースが減っているのをみたら、勘づくかもしれない。
それまではボルシチ、ということで!

さて、クリスマスは終わったが、私のスマホの中には、まだ撮りためていたクリスマスツリーがたくさんある。どーしたことか!
年内には、全部、放出させたい。
間に合うのか!間に合うのか!

今回のクリスマスツリーは、千円札がなくて、駐車料金が払えず、急きょ、角煮まんを買うために立ち寄った、駐車場前のちゃんぽんのお店。

新潟にはちゃんぽんのお店が少ないから、有り難いねー。長崎県産品応援公式認定店らしい。

f:id:fruitmix:20211230190940j:plain

f:id:fruitmix:20211230192304j:plain

今度は、長崎に行った気分で、ちゃんぽん、皿うどんを食べに行きまーす♪