エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

大掃除大作戦終了まであと9日!夜勤前の休息。

f:id:fruitmix:20191223014952j:plain

休息ってあらためて良い言葉だなぁ。
ららちゃんはいつも休息中だよ。羊羹持ってるだけで休息できるららちゃん。それを見て休息する私。
コトバンクさんで調べてみたら、「仕事などをやめて、心身を休めること。くつろぐこと」だって。
「くつろぐ」もいいよね〜。

よし、休息しよう、ということで。
今夜は夜勤もあるし、ヒロッキーは休みで図書館に出掛けたけど、私は休息しよう、と思って(誘われなかったし。「俺は図書館に行ってくる」と宣言し彼は午前中から出掛けた。)
大掃除大作戦も今日はやーめた!だって休息するんだもん。

と、いうわけで、ティータイム。

f:id:fruitmix:20191223015917j:plain

お気に入りのカップたち。スターバックスタリーズコーヒーの。休みの日の朝は、ゆっくりとたっぷりと白湯を飲む習慣がある。あったまる〜。

それぞれの県外の友人たちと友人の尊敬する方、紹介してもらってズームで4人でトーク!時代ってやつはすごいねー。
すんごく楽しいあっという間の90分だった。

そんでピアノを少し弾いて、ヒロッキー鍋を食す!

f:id:fruitmix:20191223020904j:plain

3日目で完食。日に日に色んなものが足されていってる!笑 3日目は卵が入ってた!ネギと黒ごまは私のアレンジ。のびたうどんも入ってるけど美味しい。

夕方、アポとってたので、出かける💖
元同僚の友だちのイケメン彼氏が(彼氏とも同僚)副業でエステのお仕事はじめた!と聞いたので、フェイシャルエステをしてくる。
いや〜ゴッドハンドか!ってくらいにオールハンドのフェイシャルマッサージに〜寝たよね〜。
男性の大きい手で、でいて、繊細に。
やるなぁー!T氏。仕事しながらがんばって勉強して資格とってさ、その熱量、すごいなー。ファイト、29歳!(出会ったときは24だったのにねーなので、私の中では彼はまだ24のまんまの気分だったけど。歳をきいてびっくりしたわー)

なんで?なんで?美容?って聞いたら「好きなんですよ〜」って。いーねいーね!
副業申請すれば、OKになったらしい。時代は変わるねー。

しかもお部屋がお姫様のようなピンク💖
ららちゃん連れて行きたかった!

アフターに素敵なティーもいただいた。
ルイボスティー。久しぶりに飲んだ。美味しかった。

f:id:fruitmix:20191223021706j:plain

サロンのクリスマスツリー。

f:id:fruitmix:20191223022749j:plain
この時期いろんなクリスマスツリーを見るのが楽しいね。あ〜明日がクリスマスイヴなのかー。