エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

お互いに理解できないことを理解するってこと。

ヒロッキー君との暮らしはだいぶ面白い。

たとえば、
彼はラインのスタンプを私に送ったためしがない。

一応、説明しておくが、ラインのスタンプとは、例えばこういうものだ。


f:id:fruitmix:20211211015300j:plain

ラインの面白さはスタンプありき!と言っても過言ではないほど、気持ちのイメージをスタンプで表す楽しさがある♪

しかし!
ヒロッキー君はというと、、


もちろん絵文字もない。びっくりマーク(!)を、語尾にたまに着けてくるくらい。


実際のラインを添付すると色々まずいので、
架空で、私が打ちました。

ヒロッキー文例↓↓↓

f:id:fruitmix:20211211021730j:plain



もちろん「♪」とか、オジサン使いがちらしい「✌」もない!
ましてや、「♥」や「✨」なんてもってのほかだ。そんなのは彼の世界には必要ない!(笑)
とてもシンプルで潔くて良い!!(私は高評価👍してるんですよ)絵文字キラキラおじさんよりずっと良い👍


びっくりマークに関しても、私のように決して乱用はない!!!!!(←こういうのがナイw)

「気をつけて!」「がんばって!」とか「て」で終わる語尾に、仕方なく?着けてくる、そんな感じ。毎回ではない。

もっとすごいのは、ヒロッキー君よ。。

今はどうか知らないけど、以前は、、

「(ラインの)スタンプをどうやって出すかわからない。なぜそれを送るかがわからない!」と言ってのける!

そんなヒロッキーがかわいらしい。
まるで興味がないのだね(笑)


言っておくが、この記事はディスりではないのだ。
ある意味、称賛でもある。


またある時は、私が感動したり、美味しいものに出会ったり、シェアしたいものに出くわして、FacebookInstagramに楽しんで投稿してたりすると、

「投稿したいという意味がわからない」などとおっしゃる(笑)

彼自身、もちろん興味のある分野はあるし、きっと感動や感激にも出くわしているだろう。

しかし彼は自分の内側でじっくり味わうタイプなのだろう。
私は外側に出したくなるタイプ。

私は私でこの感動をひとりで味わうのは、
「もったいない!!!」って思うし、

彼は彼できっと、その暇があったら、さらに深く味わって感じたいから、それこそ、私の行動そのものが
「もったいない!!!」と思ってるのかもしれない。

これはどっちがイイとかわるいではなく、
どっちかに偏っていたら、
芸術家だらけになってそれを、いいよぉ!!と伝える人がいなくなり、芸術家だらけになって、芸術家だらけになって、、、、

それもいいのかな?芸術家どおしで交流はできるのかな???ある意味、芸術家は自身との対話だから、広まるためには、やはり、伝えるひとの存在が不可欠と思うー。

今度は、逆に考えると、伝えるひとだらけだったら、、

ってか!!

芸術家がいなければ、そもそも伝えるものもない??

なんかちょっとよくわかんなくなってきましたが、とにかく!!世界はバランス良くうまく出来ているのかと思います!(汗)

再度言うけれど、この記事はディスりではないんです。のろけに近い部類かもですねー。

自分とは考え方、感じ方の違う人のこと、あれこれ知れるのは面白いです。

ちなみに彼は私のブログも読まないし
私のstand.fm(ラジオ)をむりやり、車の中とかで聴かせても、途中なのに、「・・・もう大丈夫です。」
とゆって勝手に中断しやがる!!(笑)

私も懲りずに、「あとで聞く?」とゆっても
「もう大丈夫です。」とかゆってのける!!



(笑)

途中まで聞いた感想を聞くと、

「よかったよかったーああよかった」と

テキトウな事を言う。


まぁ、私の夫だから、テキトウにしないときっと大変なのだ!

以前、友人より
「ユキちゃんのこの回りくどい話の長さに、聞いてるふりをして完全にシャットダウンしてる、そのスルースキルは見事だ!!」みたいに、なぜかヒロッキー氏の耳を絶賛してくれた方がいる。


(笑)

いつもありがとさん。ヒロッキー君よ。


って言っても、このブログ読まないだろうけど、たぶん読むときは、私がしんで、寂しくなったとき位かな?

まぁ、理想は、私のほうが彼を見送りたいですけどね。


まぁーだからー何が言いたいかというと!
こんな場所でお礼なんか言うより、面と向かって言えって話です。


f:id:fruitmix:20211211022640j:plain



あぁ、

あとこれもだ!


f:id:fruitmix:20211211023131j:plain



追伸。

途中、ブログ書きながら、ほんとに、、、

寝落ちしてました(汗)