エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

新シリーズ、「ふと思い出した。」自己肯定感を上げてくれた言葉。

ふと思い出した。

 

友だちが「モテる男はつらいぜー!」と言っていた。また別の友だちも「モテ期到来!」

と言っていたので、「なにそれやばいちょー素敵!」と思って、自分でも思い出したことがあった🌹

 

何年か前に人生に迷い、凄腕占い師にすがるような想いで行ったときのこと。

 

 

こう言われた。

 

 

「あなたはモテるんですよ♥」

 

白黒つけて、バシッと言われる占い師さんだったので、何を言われるかビビっていたところ、拍子抜けするかのようだった(笑)

 

確かに思い起こせば何回か人生でモテ期があったなぁーと。

 

それでね、何が言いたいかというと!

それを自慢したいわけではなく(ちょっと自慢したいかもだけどw)

 

 

「自分はモテる♥」と思い込んで過ごすと、人生かなり楽しくなるなぁ!!とひらめいたのだ。

 

日頃から、

これはモテる女の言動じゃないよな?

とか行動を改められるし(笑)

 

 

私の慕っている鍼灸師の先生が前に仰ってた言葉。

「容姿でブスはいないと思う。心がブスなのはいるけど。」

 

・・・って言葉が好きで、確かに!!と思うのです。

 

ちょー美人なのにいつも不平不満ばかりで眉間にシワを寄せて、口をへの字にして、自分の話しかしなくて、まさにぶすーっとした表情でいれば、ブスだ。美人なのに、だ。

 

逆にそんな美人でもないけど、可愛いって振り返られるような美貌はなくても、いつもにこにこ楽しそうで人の話をよく聴いて前向きな人は、ある意味美しい人だ、一見ブサイクなのに、だ。

 

「わたしはどーせモテないから」って下を向いてる人はじめじめして弱いイメージだ。

「わたしってもしかしたらモテるこ♥かも」って思い込みかもしれないけど(笑)前を、上を向いてる人はからっとして強いよ。

 

なので♥

 

「私は(おれは)モテるんだよ♥」 

 

推奨します。

 

少々忙しくて辛いときは

「あーもぅ!モテ過ぎて大変♥モテる女(男)はつらくて幸せ♥」

 

を、ぜひ!!

 

今日から明日から合い言葉に。

 

 

占い師のせんせい、

その節はありがとうございました♥

 

私はあのときから少しづつ強くなってます。

 

モテて困るくらいです(笑)

 

今日のモテる女のお風呂はこちら。

 


f:id:fruitmix:20220701015207j:image

 

スタジオ026より。

バラ咲き誇るユキコ。