エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

クマガイマコトLIVE@豊栄駅前BB2に行ってきました。220612

久しぶりに行ってきました。

新潟市北区といえば、

豊栄駅前BB2(ビービーセカンド)

現オーナーまさるさんになってからは10年目だそうですー\(^o^)/


f:id:fruitmix:20220614020434j:image

 

㊗おめでとうございます㊗

 

今回は後輩ちゃんが送ってくれるというので甘えて、(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシ呑むぞぅー🍺

と、「とりあえず生ビール!」

と、とりビー行きましたが、

 

そういえばわたし、酒に弱かったんでしたw

生ビールなのに(笑)一杯を3時間かけて飲み干しました(笑笑)酔った感は最初の10分くらい?で、あとは徐々に覚めていきました笑笑笑! とても安上がりな女ですが、BB2さんには申し訳なく感じました(´;ω;`)

 

されど!!

音楽では、さめやまぬことは決してナッシング!!

 

マコトさんも気合いの入った靴で(毎回ですが!毎回、そのステージに合ったステージ衣装\(^o^)/)

 


f:id:fruitmix:20220614021351j:image

 

素足に革靴でカッコいいなんて、石田純一より素敵。けど、その理由がwww

 

私は忙しくてモテる男で女の誕生日なんてイチイチ憶えてないような男は好きですね。

 

あ、余談でした。

 

BB2ライブで欠かせない方とゆったら、

ハンサムズさんのお兄さんたちと、AJさん✨

AJさんとマコトさんのこの記事ほんと好きだわー。ライター太田広美さまの「わが町に生の音楽を」

https://www.niikei.jp/44511/?fbclid=IwAR2uy5K5Q5LJ7POMpEBw0zUecsmjRFdm-av4QrFNAkHMBEDXVLaBZaYYndY

 

AJさん率いるNMCWORKS主催といえば↓↓↓

歓喜!ノーザンミュージックフェスティバル2020開催決定!」ららちゃん日記↓↓↓

https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2020/10/02/000000

 

‥‥というわけで、ほんと自慢のお兄さんたちに会えるクマガイマコトライブなので、

特に毎回楽しみにしてるんですよーー

 

ってことが言いたかったのですが、いつも前置きが長い。。。

 

けど、、音楽についてどーだったかをここで私が書くよりは、ほんと聴いてもらって感じてもらいたいのでさーーー。

 

けど、、、むりやり一言で言うなれば!!!むりやり沖縄ティストで言うなれば!!!

 

 

 

「ちむどんどんな夜」

 

ハンサムズさんもかっこよかったー٩(♡ε♡ )۶

やっぱり、中1女子が高3の先輩のバンドを観に行っている感覚で心の中はきゃーきゃー♥いってます、わたし。

マイウェイ上村さんのギターソロ聴き入っちゃったし、スーパーナチュラルみよしさんの初ベースもハマってたし、エンジェルたくやさんのボーカルは次回こそはめっちゃ楽しみにしてます♥

AJさんのドラムやライブ後、とってもレアな歌声も聴かせていただきありがとうございましたーー!!

 

ここからはAJさんにあやかり?イニシャルトークで♥

お客様に北区の歌姫も来てくれました。

なんと、歌姫Rさんとお隣で聴けました(幸)

Rさんと会えることが泣ける程嬉しい理由は、この文章書いて、わかるひとがわかってくれればよいです。

あとはね、前にライブにお誘いして快く来てくれた、当時学生だった彼が、社会人2年目になり逞しくなって彼女を連れてまたマコトさんライブに訪れて来てくれたこと。K君Mちゃんありがとー♥

嬉しかったなぁー。それから、女が憧れるちょーカッコいいMさん(女性)に箸置きを作ってもらったりして(写真撮るのや持って帰るの忘れてかなり悔やまれる!)Mさんとの再会やクールに見えてじつはあったかい先生との出会い(根掘り葉掘りきいてすみません。。)季節変わってもいつも春風のように癒やされるHちゃんと私のタイプ顔の美人A子さん(ずっと見つめていたいー)

あとは職場つながりのNちゃんー!いつもありがとうー!(職場でクマガイTシャツ着てて、それ誰の?って声かけてくれて嬉しかったよー♪)

そんなご縁でNちゃんにライブお声かけしたら、なんとBB2常連だったけど、マコトさんライブ初めて!!というNちゃんに写真撮ってもらった♥ありがとう♥楽しかったーまた行きたいってゆってもらえてほんとにハッピーだぜ!!


f:id:fruitmix:20220614024807j:image

 


f:id:fruitmix:20220614024819j:image

 

マコトさんの「再会の歌」が今回も響いたなぁ(涙)

 

「元気?」「元気だった?」「あの時はごめんね」って直接会って言えること。

しんじゃったらもう言えない言葉だから。

だから言い合いたい。

 

本当に私も同感だと思いました(涙涙)

 

マコトさんはそんなふうな気持ちを歌にしてくれて、生身の音っていうかーーその時出して消えてゆくけど、たしかにそこにあって奏でるたびにその瞬間にすぐに過ぎ去るものなのかもしれないけれど、その瞬間、わたしは「生」を感じられて、なにより心地よい音のシャワーに幸せな夜でした。

 

また色々汚れたり、汗まみれに泥まみれになるかもしれませんが(汗)またシャワーを浴びに、洗い流しに、いかせてもらいたいです。

 

ありがとうございましたー!!