エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

あおからのプレゼント。

 

今回は、よしよし。ちゃんとも共通のお友だちあおの話。あおともアントキノぱじゃまがきっかけで知り合った。

 

\(^o^)/


f:id:fruitmix:20220609124847j:image

「あおいほん」より。

 

※よしよし。ちゃんの詳細はこちらから。

「よしよし。ちゃんからのプレゼント」ららちゃん日記↓↓↓

https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2022/06/09/%E3%82%88%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%97%E3%80%82%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%82

 

あおについては、実は!!!

ららちゃんブログでもすでに書いていたのだー。

 

これを見よ!

 


f:id:fruitmix:20220609113559j:image

 

予告編ね、あお情報満載(・・にしたつもり)

https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2021/12/03/091331

 

「あおいちゃんの好きなものノート。」

これは、私が〜手前味噌ではありますが、自分のブログの〜堂々の〜!!好きなブログのひとつであります!

https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2021/12/04/221111

 

紹介おわり。

 

 

 

なぜ、私があおについてもここで書きたくなったかとゆうと、やはり!!「タイ子さんからのプレゼント」で、素敵なコメントをいただいたから!!それが嬉しくてー。

 

出し惜しみせず、、シェアしますー、わたし。

その前に、、、

以前にあおは私にこう言ってくれました。

「ユッキーのことは信頼してるから、なんでもシェアしていいよ。」

嬉しかったですねぇ。

 

・・・というわけで、調子に乗った私は、、

(英語で言うと、リズムに乗った私はーーです😂)

 

またシェアしちゃいます。

 

ではまずはサクッと前置きから♥

 

(あらすじ説明)

私に、これくれるわ(あげるわ)と言って、自分の部屋のタッセル(カーテンをとめるやつです!)を持ってきたタイ子さん。

 

タッセルこちら↓↓(まさかの再登場w) 

 


f:id:fruitmix:20220609114635j:image

 

ではみなさん、行きますよー♪

 

ここから、あおのコメントシェアーです。

 

\(^o^)/

 

「タッセルって名前だったのね。タイ子さんは、これを何だと認識してユッキーにプレゼントしてくれたんだろうね?そういうのを想像すると本人の想いに近づけて嬉しいよね。良いブログだね。」

Facebook、コメントより引用ここまで。

 

→事務員さんにタッセルを知ってるかどうか、きいてみてね♥(あ、これ個人的なメッセージで失礼しましたm(__)m)

 

そして!さらにー!!

もうひとつシェアーします。

 

 

「良いブログです!因みに私もよくプレゼントされる。ティシュを重ねて丸めたものの中に大切な骨が入ってるからと預かってほしいと言われたこともある。本人の想いに触れてみると色んなことを自分なりに一生懸命考えて行動していることがわかるから嬉しいよね。」

 

以上。Facebook引用ここまで。

 

 

 →ほねーーーっホネ!!!これはさすがに私ももらったことナイ!!

私なら預かったことを忘れて(私が認知症かいっ!)カルシウムだと思って食べちゃうかもー(私が認知症かーーい!2)

 

いやいや、私のどーでもいいコメントはさて置き!!

 

 

想像することで、タイ子さん本人の想いに触れること、また、生きてるのだから、直接本人に聞いてみること、そういうことで、さらに理解が深まる。認知症患者さん、というより、ひとりのタイ子さんの心を知ること。

 

私は勝手に、もらったぜーウェーイって、喜びで、受け取ったけどさー、

 

本当はタイ子さん、いらないものを私に押し付けただけかもしんないし、何に使うかわかんないから、聞きたかっただけかもしんないし、それを持ってて不安だから、手放したかっただけかもしんないし、はたまた、昔もらった大切なものと似てるからそれを無くしたくないから、預かっていて欲しいという気持ちの現れかもしんないし!!

 

そんなことをあおのコメントから、考えさせられました。

 

あお自身もすごーーーく色んな事を考えて考えて、想像して、生きてきた、生きているんだなぁーと、私はいつもそんな尊敬の眼差しで彼女のブログを味わっています。

 

そんな彼女のブログ。

ちょーーぃーと選びきれないけど、

がんばって、あおブログ3選行きます!!

 

「考えるということは向き合うということ」あおのソラ

https://tomoniari.hatenablog.com/entry/2022/04/04/192852

 

「尊厳の一歩」あおのソラ

https://tomoniari.hatenablog.com/entry/2022/03/08/220349

 

あと、これめっちゃ好きなやつーー!!

↓↓↓

「頑張って乗り越えたい。あおのソラ」

https://tomoniari.hatenablog.com/entry/2022/06/01/193722

 

あお、これからもよろしくお願いします♥

そしていつもありがとう♥

 

個人的な想いであれですが、自分の好きなひとは、そのひとを知らないひともそのひとのことを好きになってほしいなーとか思っちゃいますねー。

 

これもなんかの呪いがかかってるのかな?

 

よくわかんないけど、、

 

まぁ人それぞれの価値観を楽しんでいきたいですね。

 

出会ってしまったら、それはご縁。

別れもご縁ってもんよー。

 

ありがとうおめでとうありがとうおめでとう㊗

↑この言葉もマイブームなんです。

 

感謝をこめたユキコ

↑これもマイブーム。

 

ちなみにあおのマイブーム?すきなことは、お料理です。

 

私はあおのスパムおにぎりが食べたいです(*˘︶˘*).。.:*♡

 


f:id:fruitmix:20220609121848j:image

 

写真借りました!ありがとう!!

 

 

ア!!( ゚д゚)ハッ! 大事なこというの忘れてましたー。

 

よしよし。ちゃん率いる「優しいまなざしケア」主催も前回、お伝えしましたが、新潟県上越市にて。7月8日(金)はなきん💮


f:id:fruitmix:20220609123147j:image

 

そして、

 

あお率いる「TA(共に有り)」も、8月に、ちのさんを講師を迎えてのセミナー主催をされます。熱いナツになるぜぃー🍉

\(^o^)/

 

また日にち決まったら、お知らせします。

何卒よろしくお願いいたします。

 

ちなみにー今決まってる時点での、TA主催セミナーの

タイトルは、

「不器用な強がりが私の居場所をなくす

仲間になる為のコミュニケーション」です。

 

面白( ゚д゚ )彡ソウ!ー!!!! これまた介護職以外の方の参加もできます。

場所は新潟県長岡市です。

 


f:id:fruitmix:20220609124103j:image

 

追伸。

 

ブログ長すぎて読めなーい、って方は音声で

(^_-)-☆

https://stand.fm/episodes/61dab87be5263c00062aa7db


f:id:fruitmix:20220609132125j:image

 

また来てね♥