エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

シリーズ夢を見た。吉夢だらけ。卵と父と乳と美女。

どうやら8時間以上たっぷり眠れた時に夢を見るらしい私。13時間くらい寝ちゃった。

夜勤明けの日にまた深夜入りが続いて、とにかく眠いのですZzz

 

では行きます!

夢を見た。

 

【1つ目の吉夢】

私は実家にいるらしかった。

「いるらしい」というのは、見慣れた実家が見知らぬわが実家だったから。

どうして実家だとわかるかというと、父がいたから。

父が目玉焼きを作ってくれていた。

4つの卵を使ったようで、、

 

なのに!!!

 

フライパンのなかには5つの黄身があった。

つまりはそのうちの一つは双子ちゃんの卵でした\(^o^)/

 

私は父の料理は食べたことがない(記憶にないだけだろうか??汗)それはどういうことかというと、それだけ毎日毎日、母が料理をしていたから!!

それって、スゴイことだなぁーーと今更ながら思う。母だって仕事していた。私の記憶の中の母は、ズーーーーッと働いていた。

 

【ここで、寄り道。母の話。】

仕事から帰ったらすぐに夕飯のしたく。

繁忙期には、後片付けが終わっても持ち帰った仕事をしていた。

そして、寝落ちしていた。私は寝落ちしている母をだらしないと思っていた。こんな大人にはなりたくないと思っていた(結果、母より100万倍だらしない、寝落ち妻になっていた(TOT)今ここあたし。)

母が唯一、休みなのは日曜日だったけど、日曜日も朝寝坊なんてすることもなく、家族の朝食を作り、家中の掃除をしたりして、母が友達と出掛ける、ランチする、なんて記憶が私にはない。すごい母だ。母はとても優しくておせっかいなほど、ひとのために動くので、友達がいないわけではなかった(たぶん)でもいつも家族のために働いていた。

我慢をしていたのかな?それすら私はわかろろうとしていなかったわが学生時代(小学〜専門学校)。

 

( ゚д゚)ハッ!

 

話がだいぶそれている!

 

【話を戻します】

 

そんな母だったから、母の料理しか食べたことなかったわけで、夢の中で父が目玉焼きを私のために作ってくれたことはとても印象的だった。

 

#目玉焼きの夢は吉夢だそうだ

#父が何かを作ってくれて嬉しい夢も吉夢だそうだ

 

。。。。しかし、夢の中では食べてはいない(残念!)

 

【もうひとつの、いや4つだったwwww吉夢】

 

私は驚いていた。

なんとなんと!!

自分の乳を自分で見てるのだが、あきらかに私が持っていない、「巨乳」といっていいほどの乳房が、私についていた。

 

しかも!!!!

しかもだよ!!!!

 

もう2つついていたー!!!!

 

つまりは通常の乳房のそれぞれのわき(少し下のほう)に、ひとつづつ、乳首がついていて、少し小さめのおまんじゅうくらいにふくらんでいたのだ!!

 

以前に、リアルで高校のときの同級生が乳首を4つ持つ女で、そういう人が存在することは知っていた。しかし、まさか!!

自分が巨乳になり、さらにおっぱいをふたつ、要するにおっぱい4つ、乳首4つ持つ女になろうとは!!!

 

わたしは嬉しい、というより、複雑な感情だった。う~~~ん。  

 

ここからがまたすごいのだ。

なんと、小さいほうの(ミニおまんじゅうサイズ)の方から、、、、、

 

 

 

 

 

「お乳出た♥」

 

 

なんかすごかったです。これが母乳というやつか、ついに私も母乳を手に入れた!!

 

‥と思った。

 

#しかし誰が飲むのだ?

#乳房の夢は吉夢だそうだ

#しかも4つ

 

【さらなる吉夢】

 

またまた場面が変わって、私は公民館みたいなところに見知らぬ人と一緒にいた。

(その時乳首を4つ持っていたかどうかは、確認してないのでわからない)

 

フロアーにいた見知らぬオジサン(65歳くらい?)はそこにいる人たちに語りかけていた。

 

「私をお父さんと呼んでください!」

くわしくは別室にて!みたいなことを言っていて!!

 

それに賛同?するひとが3人くらい(全員見知らぬ人)いて、

私も「よくわかんないけど、このひとの過去を聞いてみたいな、お父さんって呼ぶだけなら、呼んでみようか!」くらいな気持ちで、

その「お父さんと呼んでオジサン」に着いていった。別室って怪しすぎるが、、、4人もいればなんとかなるだろう、、、、

 

大広間に連れていかれ、隣では別の女性グループが円になり、なにか楽しそうにしていた(そちらも非常に怪しい。されど、私はそっちの華やかなグループに参加したほうがよかったかも、、と後悔し始めていた。)

 

「お父さんと呼んでオジサン」は、

「隣に人がいるけど、少し離れているし、まぁいいだろう?」みたいなことを言い、さぁ〜はじまり、はじまり〜♪みたいな雰囲気になった時!!!その時!!!

 

 

「すみません!ちょっとトイレに行きたいのです!!」

 

 

 

 

 

 

と、いう一人の空気読めない女子が言った(笑)

 

 

 

 

そうです、私でしたーー。\(^o^)/

 

 

「お父さんと呼んでオジサン」は、それは仕方ない、と、決してクサイ顔をせずに、私を快く、行かせてくれた♪

私は「このオジサンはなんて好い人だ!!」とよろこんだ。むこうの楽しげなグループに参加したほうか良かった、なんて数秒前の後悔と発言は撤回だ!!!

 

私はオジサンの想いを胸に、すぐさま、トイレへ向かった。待っててー待っててー待ってろー早く戻って、「お父さん!」って呼んでやるからなー(上から目線w)

 

 

【美女】

 

トイレは8個くらいあるが、満席だった(泣)トイレ待ちをしているところ、すごーーく久しぶりに美人なお姉さん(知人。以前に求職活動をしている時にお世話になった方)に出くわした!!美人だったのに、さらに美人になっていたので、とても驚いた。年を重ねてなお、さらに美しく輝く女性もいるのだ!!!!オバサン化して老けていく人と何が違うのか!!

#研究テーマにしたい

#The検証

#美女の夢も吉夢らしい

 

おっとー!また話がそれそうになったぜ!

 

【漏れそう】

 

トイレがなかなか開かない(TOT)

なぜだ??8個もトイレがあるのに、みんなナニしてんの??

 

【目覚め】

 

夢から醒めて、自宅のトイレへゆく。

もし、夢のトイレへ行っていたら、わたしは間違いなく漏らしていたよ。

過去にそういうことがあったのだ。

#パンツとズボンを汚した

#いらぬ自己開示

#夢のトイレは危険だよ

#大きいほうの夢は金運に関わる吉夢だそうだ

#大きいほうも小さい方も出なかった

 

 

【後記】

 

夢ってほんとうに不思議ですね。

 

夢から醒めて良かったです。

心残りは、あの「お父さんと呼んでオジサン」に「お父さん」と呼んであげられなかったこと!!一体どんな過去があったのかな?

自己開示できて、新たな道へ進めていたのなら、たとえ私が「お父さん!」と呼べなくても幸せだなぁー。

 

#スピンオフ企画

#スピンオフ作品

#スピンオフ募集中

#お父さんと呼ばれたいオジサンはお父さんだったのか?お父さんになれなかったのか?お父さんを捨てたのか?

 

 

おわり。

 

おやすみなさい!

 

今夜は夢みないと思う!

#夜更し中

#早く寝なさいよ

 


f:id:fruitmix:20220323022319j:image

 

美女と私。

綺麗で見惚れた。

ゆり子さん♥