エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

夢を見た。友人宅でサプライズを受けるがそこに居た人、ほとんど知らない人たちだった。

夢を見た。

私は友人宅に招かれていた。
夢の中でそのお宅は旅館並みに増築されていて、長い渡り廊下もあった(笑)

「おじゃましまぁーす。」と、
玄関をあけると、すぐに和室があった。
ワイワイと声がする。

私が静かにその戸を開けると、私の会いたいひとがたくさんいたような気がした♪

そうなのだーー!!私はサプライズを受けているーー!!!!!と思った。

その瞬間!!私は夢の中で、目を閉じたー。


その瞬間、私は夢の中ながらも、これは泣いたほうがいいかな?流れ的に、嬉し泣きしたほうがいいかな?と、理性が働いていた(笑)

そう考えてたりしたら。。。。本来サプライズを受けて嬉しいはずなのだが、、そんな泣けないものである(笑)

けど、私はなぜかまだ、目をつむっていなければならないと思って、なぜか誰が来てるかを当てようとした。(Why??)でも、さすがにわからない。ノーヒントだからだ(笑)そしてなんだか一人芝居みたいだ。これは?独り相撲ではないか?

そうしたところ、助け舟のように、
友人(そのお宅の世帯主)に「目を開けていいよ。」と言われた!!


開けてみたら!!!




なんと、友人の息子さんとその妹さん以外、
全員知らないひとだった!!!(笑)

会いたいひとたくさん♥と思ってたん何だったん?w


そして、
これは一体何のサプライズなのかっ?w
罰ゲームのようにも感じられてきたソワソワ感ww

仕方ないので(笑)、隣に座った女性と自己紹介をし合いながら、雑談した。名乗ってくれたのだが、もう忘れてしまった。ごめんなさい。普通の、一般的な名前であった。

私は
「なんかどっかで会ったことあったような?」
と、テキトウな事をゆっていた。


次の瞬間、また場面展開!

その世帯主の息子さんの妹さんが、かくれんぼをしていた。おかっぱ頭がものすごくかわいくて♥5歳くらいかな?

とても癒やされた気分でした♥

そんな可愛い女の子。

イメージ写真、画像探したけど、あたいが持ってる中にはなくて、ヒロッキー君に「女の子の絵を書いて!」とまたムチャブリしてみた。ヘタな方があんがい味がでて可愛かったりするからだ。
しかし、案の定、、 

「俺に絵は描けません。」と言われた。。。
昔、にこちゃんマークの絵がかわいかったよ♡と持ち上げてはみたものの、、、

「俺は絵は描かないと言っている!」
と、少々苛立った語気でしたので。。。

仕方がないから自分で書いた♥


そんな暇人じゃないのにぁーと思いながら、
泣いても笑っても、一筆描きだ〜〜!



f:id:fruitmix:20211208205657j:plain


サンリオのウィーメリールー(1980年)

なかなかイイとこついてるでしょ?


あ、ちなみに女の子の夢って、運気上昇するって吉夢だったみたい♥


やったぜ♥


おわり。

追伸。しかしサンリオのウィーメリールーが可愛すぎた♥リボンの妖精フェアリーや真っ白なワンちゃんといつも一緒みたい。いいなぁ。