エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

今年2021年春に出会った若者女子の話。今年5本目のクリスマスツリー。

ここいらで、ようやくクリスマスツリーネタを🎄


f:id:fruitmix:20211208010305j:plain


すごいでしょーう、これ!!!でかいんです。


昨年は今くらいで、どれ位カウントしてたかなぁー?と過去のららブロ(※初めて略してみた!けっこうフィットするやんけ!)見たら!!

もう15本てー!!!
「今年15こめのクリスマスツリー。「一緒に寝よよ。」と貴女は言った。」
https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2020/12/19/051732

f:id:fruitmix:20211208010212j:plain

久々に読み返して見たら、今は亡きミチさん(仮名)のこと書いてあった(TOT)(TOT)
ヨヒカリ(夜更しすること)のミチさん。夜中に何度も起き出してきて、、一人では歩くことが難しく、すぐ転んでしまうのに、ベッドからすぐ、降りようとして、めちゃくちゃ転倒のリスクがあった。だから足元のセンサーマットがなるたびに、ダッシュでミチさんのもとへー!その繰り返しだったから、ひとり夜勤では対応が大変だったけど、、でもつぶらな瞳で愛嬌があって、にこにこしてるから、憎めなくて、可愛らしい女性でした。ミチさんは今頃お空にいるのでしょうかー?いつかまた来世や早ければ今世で逢いましょう♥


さてさてー、昨年はクリスマスツリーカウントが充実のラインナップだったから、、

2021年もこうしちゃいられねー!と5本目のクリスマスツリーをドドーーン、パンパカパパパパーーーーーーーンと
すごいクリスマスツリーを、いまいちど、、行きますよぉーーー。


f:id:fruitmix:20211208005713j:plain



ほらぁーー!!
どうですか、どうですかーーー???
テンション上がりませんかー?

こちらは新潟で有名な建物に飾ってあるクリスマスツリーです。


私は行ってませんが、今年、ひょんなことからお知り合いになった着物女子から、画像をいただきました。

彼女は今年入社した新入社員(あっ!同じ職場の子ではないです。会社はまったく別です)で、初めて出会った日は、久しぶりにこんなキラキラした若者を見たな!!!と、ときめいて、元気をもらって、色々話しかけてしまいました。

そしたら、そんな私に彼女が喜んでくれて、以来、お互いにたまにですけど、元気を与え合ったりしています♥

 彼女の仕事への熱意、好き、伝えたい、という情熱にわたくしもとてもほだされて、わたくしもそんな情熱が昔あったのにーとか思ったり、いやいや負けてらんねーな!と思ったり刺激を頂いてます。

介護の仕事をしていると、スタッフ以外の若い世代の若者と交流する機会があまりなく、利用者様はシワだらけだし、スタッフ自体も同年代か年配のスタッフばかりで、若いエキスがなく(笑)ゲンナリしてしまっていたので(ここはツイート厳禁!てか、自分もオバハンやねんか)


男はやっぱりアラフィフからだわよね♥といいながらも、やっぱり若者はいいわぁー♥

というわけで♥


一体なんのハナシーー???


素敵女子からエネルギーをもらっているわ♥という話でした。


あっ!施設の利用者様にとっては、約40歳も年下のわたくしたちは、じゅんぶんな若者✨✨✨


若いエキスを与えなくては〜!!!
そして私は利用者様から癒やしをいただきます。
エネルギー交換です。

というわけで、エキスの話は置いといて!!

今日も明日も良いケアができるように、知識を磨き、自分を整えます。

えいえいおー!!!


6本目のクリスマスツリーへ続く🎄