エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

夢を見た!と介護リーダーがおしえてくれた♥恐怖の夢(笑)

うちの介護リーダーが夢を見た。

 

今日は会話形式で書いてゆこう♪

 

おっけー?

(ローラちゃん風に)

 

リーダー(※以後、リで!)

「めっちゃ怖い夢を見たわー」

「なになに?心霊系?」

リ「いや、勤務系」

私「あーー(笑)怖そう。。なになに?」

リ「私、深夜入りだったんだけど、寝てて起きて、気づいたら朝の5時だったんよねーー」

私「それは怖いw」

※わが介護施設(特養)の夜勤の勤務体制は、深夜入り→23:00〜8:00 準夜入り→14:00〜23:00 なわけです!

 

リ「やべっ!と思って、職場に電話したら、準夜がせきやさんだったんてー」

 

私「わお!」

 

リ「せきやさん、朝まで働いてて、、そんで、電話の声、めっちゃ怖かった!w」

 

私「私、怒ってた?w なんてゆってた?w」

 

リ「『はい』って。めっちゃ低くて。。」

 

私「わーー(笑)一言系!それめっちゃ怖い

やつーwww」

 

私「ってか!早く電話しろよ!って話だよね?」

 

リ「それで、職場に着いたの6時で!」

 

私「行ったんだー?夢なのにー(笑)えらい!」

 

リ「はい。ってか、5時に起きてたのに、6時到着って!!その空白の1時間何してたん?!😂😂😂」

 

※リーダーのおうちは職場からちょー近いとこにあります

 

・・・・みたいな夢だったそうです。

 

遅刻は、、、怖いですねーー

特に、早番の遅刻、夜勤の遅刻は、背筋が凍ります。。。

 

一年に一回はやっちまう。。。

いや、3年に一回!だな。ほんとだよ。

 

特に相手が声のデカいオバちゃん系、もしくは不機嫌オジサン介護系みたいな、ちょー怖いひとだと、、

人生終わった気分になります、はい。

 

 

スマホの目覚まし機能だけでは、安心できないです。

 

わたしはスマホ+目覚まし時計2個しかけときます。

 

けど、その目覚まし時計ふたつとも、今、鳴らなくなってます。。。

 

一つはナゼか音が鳴らなくなって、ただの、ノー目覚まし時計になっております。

もう一つは電池を入れれば鳴ります。

(ねぇー早く入れようよ、電池!ねぇー早くしなよー) 

 

つまりはスマホ君だけの目覚ましで、大変危険です。

 

リーダーが遅刻の話をして、警告してくれたのだと思います。

 

明日は遅番です。10:00〜

 

遅番でも二度寝、三度寝のリスクがあります。しっかりとリスクマネージメントしたいと思います!

 

昔、一緒に働いていたナースもわりかし遅刻をやらかす方で。

今でも忘れられない話は、、

 

「遅刻したことを気付いた時点で、まず何をする?」

みたいな話で、

 

そのナースは、、、

 

「まず、一服(タバコ)らな!」

 

って!!

 

 

なんかおかしくて、癒やされました(笑)

 

元気かなぁーー??

そのナースとは一緒に飛行機乗って、当時の歯科の先生と、歯科の学会(口腔ケアなど学びに行きました)に、名古屋に行きました。

懐かしいなぁー。

 

スマホを水没させてデータが全部飛び、メールアドレスとか抹消したんですわねーー。

ドコモやめて、メールアドレスも変えちゃったしなぁーー。

 

 

元気に幸せに暮らしていてくれていたら嬉しいです。

当時の自分のことを知ってくれてるひとって

どれだけいるか数えたことはないけど、とにかくたくさんたくさんですね。

出会いと別れ、再会、またいっときの別れ、その繰り返し。永遠の別れもある、生きていても。

そしてわたしたちは永遠の別れに向かって生きている、とも言うし、またとない出会いに向かって生きている、とも言える。

 

また会いましょうね♥

 

って言いたい。  

 

十日町のことばで「ハチャネ(またね)」っていうことも覚えた。

 

もう会えないなーっていう、

きょうの空。

儚いね。だから感動するんかもね。

 

十日町の旅に行く途中で見た空。  

ここはどのあたりだったんだろう?? 

まだ空が少し明るいから19時前だね。

 

運転は苦にならないから♪って、運転してくれた方がいたので、助かりました。   

 

 

ブーーーーーーーン🚙安全運転ありがとうございました。


f:id:fruitmix:20221103235811j:image

 

楽しかったなぁーー、十日町

またレポートします!十日町の旅のこと。

楽しみにしてたのに、

もう想い出になっちゃうなんて、ちょっと寂しいような?嬉しいような?

 

どっちやねん!

 

どっちもです。