エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

シリーズ夢を見た。また吉夢。トホホな大雪とトホホな色の話エトセトラ。

夢を見た。

昨日、私は「夢は8時間以上寝たときに見やすい」と仮説立てて言ったおったが、、、

早くもその仮説が破れたり。

 

今日は6時間寝て夢を見た。

では気を取り直して!

 

では行きます!

 

【季節はずれの大雪】

私とヒロッキーは途方に暮れていた。

春だっていうのによー!

3月後半ですよーー。春真っ盛りですよー。

 

それなのにそれなのに

ものすごい大雪で

家の前に立ち尽くした私とヒロッキー。

途方に暮れていた。

どーすんのこれ!

車が出せないじゃんかよー!

 




f:id:fruitmix:20220323093843j:image

真っ白で見えないでしょ?

過去のアルバムから、「雪」「白」で検索したら、これが出てきた!

一体私はこのホワイト、何を撮っていたのか?謎すぎる。。

 

 

もう真っ白でなんも見えません。

もはや真っ白で何も憶えていません。

 

さてさて、ヒロッキーと

立ち尽くしたところ(ふたりとも無言)で、夢の話おわり。

 

#しかしながら

#大雪の夢は吉夢でありました

\(^o^)/

 

白は純粋性、純白な心を意味します。

それだけの人間は4歳までの子どもだけかと思います。

「ユキ氏はある意味、ピュアだよねー」と言われたことがありますが、

ある意味って、どーゆーことやねん!

と思いましたが、それが皮肉なのか褒め言葉なのか、ジャッジしてる私は間違いなく純白、素直じゃないなーと思いました。

 

【ところで話は変わりますが】

よく人がパニックになると

「頭が真っ白になりました」っていうけど、

真っ黒って言わないのは何故(・・?

 

けど、どん底を表すとき、そのイメージする色は黒だよね?

 

何故(・・? 

 

人間が共通して持ってる感覚というものでしょうか?

 

みなさまの今日の色は何色ですか?

最近気になる色ってありますか?

 

 

【色の話】

アッ、むかーし、色に興味を持った時がありまして、「アドバンスカラーセラピー」というものを少しかじりました。

(少しだけです、、副業にしよう!!と浅い甘い考えで個人でイベントも立ち上げましたが、浅い甘い考えだけに、あっさりと一回で終わりました(^o^;)自分に自信がなさすぎるので、一回200円とかでした。しかもやり方が下手ゆえに希望する方の希望する方の希望地へ出向いていたので、ガソリン代もかかるし、なんかスイーツとかも食べちゃって結局赤字でした。アホすぎますねーーそれはそれで楽しかったが、、、)

 

たまーーーにたまーーーに、セルフケアで使ったりしますが、ほぼ宝の持ち腐れになってますね。

 

 

【色の話から思い出した余談】

実はあるイベント初出店で、街角でもやったことがあるんですけど、最初のお客様(通りすがりの方、おばぁちゃんみたいな方だった)は、のっけから、「しにたいと思ってますわー」と、重いことをさらっと言ってのけたー!!!!

私のアドバイスカラーセラピーのスキルでは太刀打ち出来なかったので、、なぜか保険で持参していた「聖母カード」というオラクルカードの1枚引きで、サービスで引いてもらって、そのメッセージを読み上げたところ、、

 

 

なんかよろこばれました。。。

 

「ありがとうございます、ありがとうございます。」

と言われ、そのおばぁちゃんは満足気に帰って行かれました。

 

聖母カードのおかげですわ。。。(汗)

 

人ってのは、欲しい言葉、言われたい言葉ってのを探してるものですよねーー、今の自分に都合のよい言葉を。なーんてことを思いました。

 

あなたが今日、言われたい言葉ってありますか?

ウ~ン私は、なんだろ??

「今日、仕事休んでいいよ。特別有給休暇です」

かな?

ユキコよ、あんた休んで何したいんだい?

 

寝たいです!

 

 

#まだ寝るんか!

#寝足りない

#寝るのが好きです

 

 

【さて、今日も脱線しまくりましたが】

何が言いたかったかもいうと、特にない気もするのですが、色のことを少し感じるキッカケにはなりました。

 

そして、マイナビウーマン調べで!!

さっきもちらっと言ったけど

 

大雪も吉夢でした

\(^o^)/

 

マイナビウーマンさんの写真のセンスが素敵なのでここにシェアさせていただきます

 


f:id:fruitmix:20220323101809j:image

 


f:id:fruitmix:20220323101842j:image

 

そうですね\(^o^)/

 

大雪で途方に暮れても〜

 

雪はとけるもの。

とかすもの。

ゆきだもの。

 

色の話はまた深めていきたい分野です。

では仕事がんばります。

みなさまもそれぞれの仕事、家事、子育て、介護に途方に暮れるわ。。。トホホ(;´д`)トホホ…ってなるときもあるけど、必ず終わるものですからねーきっと。

あっ、トホホ、、のトホホって途方に暮れる、のトホ??

 

トホホって英語にはない日本語独自の表現だから、面白いですねー。

 

ららちゃんは、トホホって思うことはユキコの生活のずさんさくらいで、他にはないんだってー。

 


f:id:fruitmix:20220323125242j:image

 

以前に、とあるイベントで私のことをまだよく知らない男性のイベントスタッフさんから、私のイメージで手作りしてもらったネームプレート☃可愛かったから嬉しかったなぁー。

雪だるまは「手も足も出ない」って答案用紙に描いたりして、例えられるけど、この雪だるまさんは、手が出てますね〜♡

 

【後記】

では仕事行ってきます!

今日も手も足も出して、よく動き、口はあまり出さないようにがんばってきまーす!

 

#えいえいおー

#えいこうごー

#かのうえいこー

↑特に意味はないが、狩野英孝わりと好きなので言いたかっただけ!