エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

秋のアイスクリームカウントと秋の空2022連載終了しました。

気づいたら、秋が終わっていたてー(新潟弁)

 

こんな頃もあった(…遠い目)

 

「秋のアイスクリームカウント始まってました♪」ららちゃん日記↓↓↓

https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2022/10/17/%E7%A7%8B%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F

 

この記事で5個目とカウントしてるから、今回はその続きからでやんす♥

 

想い出と共によみがえる(遠い目…2回目)

 

古い順にご覧ください🍨

 


f:id:fruitmix:20221123022426j:image

 

友だちのお父さんの作った干し柿をシャーベットにしていただきました。

おらぁ〜初めて食べたよぉ〜

美味しかったよぉ〜

また食べさせてくれよぉ〜おらぁ〜

 

 

誰なのよぉ?!

 

続きまして、



f:id:fruitmix:20221123022852j:image

 

母からおごってもらったアイス。

(この年してまだ喜んでおごられております♥)ごちでやんした♥

 

これはねーー全種類食べたいのです♥


f:id:fruitmix:20221123023257j:image

 

かんずり、みそ、甘酒、コーヒー。

 

私なら、まずかんずり行くでござんすが、こちらを選んだのは正統派のヒロッキー。

 

ヒロッキーのジェラートを一口もらったのでござるよ。

私は寒かったので、実は食べなかったのでござる。

(寒がりなのでござる♥)

 

 

 

誰でござるか?

 

 

次へススム。

 


f:id:fruitmix:20221123024004j:image

 

卵かけごはんの日を目指して、十日町に2泊3日で介護の勉強会に行ってきました。その名もTKGセミナー🥚

十日町介護グループさん(要するにTKG)主催企画でして、2日間、同じ十日町の居酒屋さんに連続で行けたのがなんか嬉しかった!なかなかないもんそんな機会♥

1日目に逃した、狙っていたパフェを食べられたので、私の感動はひとしおでした。ありがとうありがとうTKGィーーー!!!!!

 

プライベートでお忍びで(なぜしのぶのか?)行ってみたいものだわ♪♪♪

全部美味しかったからねー。

お世辞など言わぬよー。

 

コメントにも心ひかれます。

訳あり女子会に侵入したいし、なんならボッチ誕生会で幸せなハプニングを起こしてみたいし、私のわがままをマスターに聞かせたいっ!


f:id:fruitmix:20221123024539j:image

 

KICHIさんの歓送迎会、結婚式の二次会、ぜひ呼んでください。

 

(またあわよくば、侵入しようとしてるのかね?)


f:id:fruitmix:20221123024748j:image

 

 

さて、どんどん行こう♪

 

 

 

…と言ってももうラスト!

 

どんっ!くらいやな。

 

 

 

どんっ!


f:id:fruitmix:20221123025130j:image

 

こちらは、おばあちゃんのおかげで食べられたデザートです(涙)

おばあちゃん(母の母)が96歳で旅立ちました(涙)おばあちゃんの笑い声が今でも耳に焼きついています。

抹茶アイスを見たらおばあちゃんを思い出すね。生きてた頃のおばあちゃんとの抹茶アイスの想い出は無かったけど、おばあちゃんが仏になってからの抹茶アイスの想い出できました。おばあちゃんも一緒に食べよう。私が抹茶アイス食べるときはおばあちゃんも来るんだよ♥そしたら、たまに会えるから寂しくないかな。

 

 

さて、秋のアイスクリームカウントの結果は〜〜〜〜

合計 9個でした。

 

 

そして、すでに冬のアイスクリームカウントが始まってるんルンですよ♪

 

チラ見せどん!

 


f:id:fruitmix:20221123032145j:image

 

またブログみてください♥

いつもアリガトゥショコラアイス!!!!

 

 

おまけ

 


f:id:fruitmix:20221123030154j:image

 

ら「ららのソフトクリームはカウントしないの?」

 

ゆ「ららちゃんの持ってるの、それはソフトクリームのかたちをしたお菓子なんだよ」

 

ら「そうなの?!?!」

 

ゆ「だって、その証拠にとけないでしょ?」

 

ら「ららのソフトクリームはとけないけど、ららのハートでなっちゃんのハートはいつもなめこのように、とろけてるんだよ♥」

 

ゆ「なめこ???」

 

 

 

 

 


f:id:fruitmix:20221123030535j:image

 

 

おばあちゃんの旅立ちの日に見た空。


f:id:fruitmix:20221123030744j:image

 

あぁ〜秋の空連載2022も見納めです。

 

冬の空、食欲の冬へ続きます。