エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

シリーズ夢を見た。トンネルの向こうで素晴らしきダンサーたちが待っていた。

夢を見た。

私は独りで新潟県長岡市内を早朝に歩いていた。どうやら一晩中、歩いていたようだった。

(いったいどこから?)

 

空が明るくなって、私は「長岡や!やっとここまで来たなー」と達成感でいっぱいだった。

(いったい何のために?)

 

どの町にも早朝から働く人の姿がある。

私が目にしたのは、朝からこんにゃくを仕込むオジサンたち。そこいら中で、オジサンたちが自分のお店のこんにゃくを仕込んでいた。

私はどちらのこんにゃくを頂こうかと考えていた。

 

そうこうしているうちに、トンネルの前に来た。トンネルを前にして、私は怖気づいてしまった。トンネルがとても暗くて怖く感じたからだ。


f:id:fruitmix:20221117022836j:image

 

 

 

 

 

 

(こんにゃくどこいったん?)

 

私は恐れを前にして怖気づいたがすぐさま、

「ここを避けてはゆけないのだ!」

と行くしかない!やるっきゃない!

私はゆくぞーー!!!!ゆくのだーー!!!!ゆけゆけ飛雄馬!!!!!」

 

と謎の闘志を燃やしていた。

 

(私の名前はヒュウマではない。)

 

 

「心の力を私に下さい!」by宮本信子

 

※参考 映画「スウィートホーム黒沢清監督作品 ↓↓↓内容こちら

https://ameblo.jp/roko55/entry-12033047878.html

 

 

ところがどっこい!

ホラーな夢になるかと思いきや!!

 

トンネルを歩き始めると、そこはメルヘンのような世界が待っていた。数々の可愛らしいアトラクションがあって、ドアを突き抜けるカ・イ・カ・ンを味わえた。

これは非常〜に言語化しにくい!

あまりに可愛く、写メを撮ったのだが、夢から覚めたとたんに、そんなものは無かった。

 

(逆に残ってたら、怖いよ、、、、だって夢だもの。)

 

そのメルヘントンネルには、子どもづれのファミリーもいた。キャッキャッきゃっきゃっと騒いでいた。

もちろん誰ひとりとして、マスクなんてしてなかった。

 

(何より良い世界や!!ってか、3年前?はそれが普通だったよによぉー!)

 

途中、カフェみたいなところで、ごはんを食べて、無事にゴーーーールー♪♪♪

 

(トンネル内のカフェってなんなん?)

 

 

(こんにゃくどこいったん??)

 

 

なんと!!

ゴールした時に私を待ち受けていたのは、

とあるダンサーたちのチームだった。

 

 

(・・・とある、ってなんだ?)

 

6,7人の大人の男女、

トンネルの出口に、

そのダンサーたちの、

おそろいの緑の服を着たチームが、

横一列に並んで、

 

私が目をやった瞬間に!

 

 

踊りだした〜〜〜〜〜〜!!!!

 

私は10秒くらい観て、スマホを取り出した。

「撮影だー!動画だーー!」

 

素晴らしきダンスが終わり、私はこんなに素晴らしきダンス、スマホでなんか撮らず、ちゃんと全身で、見ることだけに集中して感じれば良かったと後悔した。

 

そしてそんなチョット切ない想いをして動画撮影した映像は、夢から覚めたら、まるで残っていなかった。

 

(いやいやいや、残ってたら逆に怖いです、、)

 

 

おわり。

 

夢占いで調べたら、トンネルの夢は未来への不安と産道を表すとのこと。

抜けきったから、試練を乗り越えた、問題の解決!だそうです。

\(^o^)/吉夢万歳。

 

「不安の正体を突き止め、それを解決したとき、あなたは大きな一歩を踏み出すことになるでしょう。」

 

・・・って言葉で締められていて、世の中には解決できる問題とそうでない問題があるけれど、いずれにしろ、不安であることを自覚して、認めて、自分ができる行動をしていくこと=不安と向き合うことだとあらためて、

感じました。

 

 

最後に言いたいこと。

 

オジサンのあの、こんにゃくを食べたかった

デス♪

 

あ♪

あのオジサンにも会いたいです♥

 


f:id:fruitmix:20221117031246j:image

 


f:id:fruitmix:20221117031407j:image

 

ある日の秋の空。

 

もう季節は冬になりました。

 

えーーーっ!秋もう終わりーー???

 

たしか夏が終わるときもそんなふうに言ってたような。

 

冬よ、いらっしゃい♥

 

あ、もう来てた?

 

わたし、いつも遅くてごめんね♥

 

えっ?知ってた?

 

ありがとう♥

 

どういたしまして。

 

季節と会話する女、ユキコでした♥

 


f:id:fruitmix:20221117032333j:image

 

最近のららナツ。

 

読者様に「ららちゃんたちが出てこないと心配」と幸せな声を頂き、嬉しさが隠しきれません。本人たちが嫌がっても載せるように心がけたいと思います。

本ブログのタイトルは「ららちゃん日記」でしたものね。

 

いつもお読みくださり、ありがとうございます。