エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

シリーズ夢を見た。地元のスポーツ公園にジャンプ台級の特大滑り台ができていた!

夢を見た。

久しぶりに故郷へ帰った。学生の頃のジョギングコースだったスポーツ公園が凄まじく変化を遂げていたのだ!!

まず目を見張ったものは「滑り台」。

しかも、スキーのジャンプ台か!ってくらいでかい!!そしてなんと、木で出来ていた!

凄い!凄すぎる!!一体誰か彫ったんだ?いつの間に?!

しかも3つもーー!!!

 

こんな感じ。描いてみた。

 


f:id:fruitmix:20210609105755j:image

 

いや、巨大なサンドイッチじゃないです!

パンじゃないです、すべり台ですー。

 

私の画力じゃ全然伝わらなかったが、とにかくでかかったんですわ。

 

早速、調べましたよー、夢占い♪

 

じゃん♪

滑り台の夢は、環境の変化を望む夢や好奇心を表しているそうだ。

じゃじゃん♪

長い滑り台は好奇心が強まっていること。

じゃじゃじゃん♪

高い滑り台は大きな期待や好奇心を抱いていること。

じゃじゃじゃじゃん♪

大きな滑り台は向上心が高まっていることを示しているとのこと。

 

なんとー全部あてはまってんじゃん!!

 

が、しかし、が、しかしだよー、

 

イラストでもあるように、下から

「ただ見てるだけーーーー。」

実際に、楽しく滑れている夢は、新しい世界へ不安なくいける強さを持ってる、と書いてあったー。

 

でも、イラストをよく見よ!

よろこんでるあたしがそこにいる。

挑もうとしてる、これからのぼって華麗に滑り落ちようとしている❤というふうに見て取れるよ❤

憧れがあるけど、でも怖くてやっぱり行けないー(T_T)って状況下ではなかったんす。

※「滑り落ちる」って、なんか、なんかなんかだね。。。以前、障害者施設で勤務してた時に、明らかにスベったな、って状況でああーやっちゃったなー、これ、って思ってた時、先輩支援員さんが「関屋さん〜いやぁー華麗でしたね〜」と気をつかって?言ってくれたのをまざまざと思い出した(笑)

 

話を戻します!!

 

要するに吉夢でありましたー❤

 

これが滑り台を逆走する、滑り台の下からのぼっていく、みたいな夢だと、行動が空回りして、恋愛運だったら破局に向かう、みたいな意味らしいですー。

 

私、滑り台を登ろうとしてなかった♪

 

しかし、他にも変貌したわが故郷のスポーツ公園にはいくつかのアトラクションもできていて、お金がかけられていました。

 

良い夢を見ました。

 

おわり。

 

あっ、もっと心地よい環境改善へ。

取り組みます!!

 

えいえいおーー!!!