エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

シリーズ夢を見た。私はママチャリの旅人になった。

実は初夢も見ていたんだが、それは仕事の夢だったので、ブログにする気にもならず流しました。
今日は久々に長編な感じのする夢だったので綴ることにしましたよ。


では行きます!

夢を見た。私は夢の中でママチャリ(自転車)の旅人っぽかった。(もう自転車になんて何年も乗っていないのにね。)場所はどこだ?わからない。

道中(見知らぬ土地)で、私は誰かとラーメンを食べていた。それが誰であるかも思い出せない。味も憶えていない。たぶんそんなには美味しくなかったんだと思う。

誰かとラーメンを食べていたかと思ったら、いつの間にか、またスタート日になっていた。これまたなぜか誰かの家だ。誰かの家になぜか居た、小・中学生時代の同級生の可愛らしいYちゃんが登場してきた。

Yちゃんが、なぜか私に70円くれた。なぜ70円か憶えているかというと、手に硬化を握らせてくれたんだけど最初、銀色の硬化があったから、120円だと思った。


f:id:fruitmix:20220113113836j:plain


で、よく見たら穴が空いていたので
心の中で「50円玉かよ!」と夢の中で言ったのだ(笑) これで何を買えってゆーんだよ!とも思ったが、心の中にそっとしまった。貰わないよりはマシだ、と思った。Yちゃんありがとう。

それで私は、Yちゃんに見送られてまたママチャリ一周の旅(どこを一周する旅かわかっていない)のスタートを切るはずだったが、Yちゃんはなぜか同級生(中学時代の)の美人のO(あだ名はよくある、名字の上の二文字と名前の上の一文字を組み合わせたあだ名だった。例→木村拓哉の場合、キムタのように)Oは、昔から美人だよなぁーと思っていたが、リアルな話、ミスなんとか
(どこの都市か忘れてしまった、汗 母親に聞かなきゃ!)に選ばれて、どっかの都市の観光大使をやるほどの美人だった。頭の回転も早く、当然喋りも上手く、スタイルも良し、それでいて美人で優しいのだ。やはり私が目をつけていた美人はやっぱり将来活躍するんだなーと、ひとりウッシッシ案件だ(ウッシッシ案件は、まだあるがここでは長くなるので言わないことにする。)

なんの話だったっけ?汗 


あ、私のママチャリの旅スタートの瞬間、そんな同級生、YちゃんとOたちが楽しそうに喋っていたので、私はそれを邪魔するのも悪いかと思い、そっとスタートを切ることにした。


一人で行こうとしてたら、誰かがゾロゾロ来た。(その誰かはまたわからないーー( TДT))

ねぎらいの言葉をかけてくれたりして、
おぉ!!これぞ旅人のスタートな感じだぞ!と嬉しく思っていたその瞬間、誰かが!!

「あ!!リュックを忘れているよ!!!」

と、言った!!!


私は我に返って背中を感じると、たしかに軽い。ってか、なんも背負ってない!!!!



リュックが無い!!!
どこいったんだーー???( TДT)( TДT)

と考えた瞬間、

また別の誰か(どっかのオジサンだった)が

「あったぞーーー!!!!」

と、我がリュックを持ってきてくれた。


「アァ〜〜〜ありがとうございます。」
と受け取っていたら、
なぜかリアル母が登場してて

「リュックを忘れるなんてどうかしてる。」

と、言い放った。


私はその通りだ。と思いながら、気を取り直して、リュックを背負おうとした?背負おった?瞬間!!!

Oと楽しそうに喋っていたかと思ったYちゃんがまた現れ!!!



なんと!!!



私にカルビーのポテトチップスをくれた!!!


しかも見たことのないチップス!!!


その名は「カルビーポテトチップス、麻婆豆腐ラーメン味」






!!!!!!







「これ食べて」とYちゃんは言い、


私は70円を貰ったときの100倍くらい嬉しいリアクションをした。


私はお礼を言い、すぐさまリュックに麻婆豆腐ラーメンポテチをしまい、みなさんに拍手で見送られながら、

こうして私のママチャリの旅が始まったわけだ。



おわり。

新年のご挨拶。シリーズ夢を見た編。

今年もやります!
「シリーズ夢を見た。」
昨年は菅田将暉サンドウィッチマン木村拓哉が同時に出て来た夢を見ました。

夢っておもしろい。
現実じゃないのに、もはや楽しい想い出になってる。得した気分になります。

今年も嫌な出来事もまるっとご機嫌で包めるように、夢を見るならご機嫌な夢を見ていきますねー。

桜井和寿さんがまた出て来てくれますように。
(これはなかなかの〜ぎりぎり18禁じゃないくらいですが、エロい夢だったので、ブログには残してはいません。)
次回はエロクなくてもいいので(あっ、ちょっとだけその要素もお願いシマス)出来れば私だけのために弾き語りをして欲しいです。私だけのために曲を作って聴かせて欲しいです。

出演、よろしくお願いします。
(だれに言ってんの?www)


おわり。