エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

シリーズ夢を見た。悪夢だけどめちゃくちゃ面白い夢。

夢を見た。

友だちAちゃんの家に友だちBさんと遊びに行った。
Bさんの話をメインテーマに話を聴く会だったのだが、Bさんがしゃべり始めるとすぐにAちゃんがおもむろに席を立ち、キッチンの方へ行った。いや、ちょっと待てよ、まだBさん話始めたばっかやん?と思ってたら、電子レンジのチン!の音が聞こえて出てきたのは、白ごはん。テーブルにそれは置かれた。そしたら、今度はBさんが、「ごはんの色が(黄色く)変わってる!」とこれは食べられないとばかりに、言い出した。そしたらAちゃんちの小学校の娘が「こうすればいいよ」と白ごはんの色か黄色く変わったところに、ティッシュペーパーをかぶせてきた。それをBさんが注意すると、Aちゃんの娘は機嫌を悪くして、どっか言っちゃった。。
あーなんか嫌だなぁーーこの雰囲気、と思っていたら、場面展開。

中華料理屋(名前も言ってたけど忘れた、龍門とか張園とかそんな感じの店名だった、でも私は行ったことがない店の名前。)に、Aちゃん、Bさん含め、何人かで行く予定になってたらしく、
(てか、じゃあなんで白ごはん出したん?Aちゃんよ!)
私はなぜかCさんという紳士と、Cさんの車で乗り合わせて行くことになっていた。Cさんは白い普通車で、車の駐め方かえらいことになっていた!!!なんと、右と左の壁ぴったりに駐められていた!!!
Cさん本人の口からからも「すごいな、擦ってるぞ」という言葉が出て、私もすごいですね!!!と言っていた。
その瞬間、二人は乗車していた(笑)
(どーやっとん?どーやって乗ったん?どー考えても、ドア開かねーぞ?)

NEXT場面。Cさん宅。
なぜか友だち達と待ち合わせてる中華料理屋ではなく、そこはCさん宅だった。私はソファーに座り、隣にはCさん。えっ?Cさん、こんなに小さく、そしてこんな顔だったっけ?私の好きじゃない顔と声になっていた!!!!
つまりは別人。あきらかに。でも夢の中では信じ難いのだ。(あれ?Cさんこんな顔だったけ?久しぶりに会ったからかな?、などと同一人物に思おうとしていた)
そして私は夢の中で猛烈に眠かった。もう瞼が重く、開けているのが辛いくらいの眠気。
雑談を始めたCさん。私は夢の中で中華料理屋でAちゃんたちが待っているのでソワソワしていた。ついに黙っていられず、Cさんに告げた!
「そろそろ中華料理屋に行かないとてすかねー、Aちゃんたちも待ってるし。。。」

帰り際、とても可愛らしい、Cさんの娘二人に見送られた!Cさんはなんか嫌なヤツなのに、娘二人はすごーく可愛くてほっこりした。さらにCさんの奥様も登場してきた。おかっぱで色白でこれまた可愛らしい。ご挨拶をして、中華料理屋へ。でもまた不安。本当に中華料理屋に連れて行ってもらえるのかどうか。。。疲れる。

で、またNEXT場面展開(笑)
中華料理屋。(着いてたーよかった!しかし!!)
皆で来てるはずなのに、なぜかまたCさんと二人掛けのテーブルで、今度は向かい合わせ。
私は相手がいるのに、目の前で黙々とスマホをいじってしまった。ふだんはそんな事しないんだけど、時間間隔でいうと5分くらいは、Cさん置き去りにスマホをいじってしまった。
私はハッとして、Cさんを見ると、Cさんは明らかに機嫌が悪くなっている。私はCさんに謝った!(言い訳しないで謝れるの、私すごかった!!笑、ただ事実を謝った。)
そしたら、Cさんはやっぱり嫌なやつで、私に色々と文句を言ってきた、「人がいるのに目の前でスマホをいじるのは失礼だ」、とか(だからそれは謝ったじゃん!)私のFacebookの投稿やブログは人間的におかしい、「その服着ると服が喜んでるって書いてるあなたの意味がわからない」とか何とか。あたし、そんなブログ書いてない!!多分(笑)
そんな文句をえんえんと言われながら、「そうですねー、そうですねー」と適当に相槌を打ちながら、もうこの人だめだ、離れようと決意するのだった。めちゃくちゃ疲れた。もう顔を見るのも声を聞くのも嫌だわ。その空間から一刻も早く逃げ出したいわ。疲れる。
(娘と奥様は可愛かったけどね。)

なんとまだ続きかあるのだ!!

NEXT場面。

あ、場面変わらんかったわ。

中華料理屋の続きだった!
まだ料理が出てきてないし、相変わらず、そいつと二人テーブルで。(てか、AちゃんとBさんたちどこいったん??)
そしたら、すぐ隣の奥の部屋から5、6人くらいのヤングメンズグループがいた!
その中のひとりのイケメン、仮にD、としよう。
Dが、突然!座ってる私の目の前に手を伸ばしやがり、何かを取った。

カッチーーーーーん!

おのれー若者、D!!(・・・とは言っていない)

「ちょっとそこの人!」

Dは私を見る。

「今のはなんですか?人の目の前に無言で手を伸ばして、失礼じゃないですか?私はびっくりしたし、不快です、謝ってください!!」

Dは完全無視。

カッチーーーーーーーーーーん!!!!


だがその時、ふと見たら、、、


Dが着ている、ポロシャツ。




私が持ってるのと一緒やーーーーーーん!!!



それがこちら↓↓↓

f:id:fruitmix:20210629082256j:plain



嫌なヤツと一緒の服ほど嫌なことないよね(笑)


続きです。


無視してるヤツにかまってても仕方ないので、私は引き下がることにした。
でも、腹が立って、水を飲んでいた。
目の前には感じ悪いCもいる。最悪だ。

水を飲んでいたら、またDが!!!

「それ、コップじゃないですよ。」



と、
言ってきた。自分の水のコップに目をやると、
なんとそれは!!!!


会計のときに使う注文書を入れるための、透明な、たたの筒だった!!!!


コップじゃねえーーー!!!!

なんで水入ってた?w
なんで飲んでた??www
ヤクルトくらいの大きさなのに、なんで気づかないwwww
Cよ、言ってくれよーwwwww
ソコ、いちばんにツッこむ所でしょう!!


私はDに言った。

「あ、ありがとう!」

Dは笑った。なかなかの爽やかな笑顔だった。

「けっこうイイヤツじゃん!」


NEXT場面、
私とDは仲良くなってた(笑)

おわり。


はーー長くなったわー。指が疲れるーーー。

めちゃくちゃ疲れる夢だったけど、めちゃくちゃ面白かったー。

しかし、夢の中まで眠い夢、疲れる夢、ってどーなん??
安らげないよねーーー(爆)

しかしCがムカついたわーー。 けど、娘と奥様可愛かったからゆるす♥
でももう二度と会わないけどね♪