エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

どっちのタイプですか?

これは面白い!

あなたはどっちのタイプでしょうか?

「社交辞令」と「断るのが重労働」という話が興味深い。

ナリ心理学ブログこちらから↓↓↓
「衝撃の2タイプ」
https://ameblo.jp/nalipsychology/entry-12682482480.html

強引な人は言葉通りに受け取る人が多いんかな。私も強引なとこあるから気をつけよ、と思います(汗)私も最初はわからんかった。。。強引な人は自分が強引だということにも気づかないからね(汗)言葉通りに受け取ってしまってた。そんで、ちゃんと断らない人になんかイライラしてたわ。でも「機会があったら」って言われると、ナリ君同様、私も、あーないなーって思っちゃったりします。「機会があったら」って言われると悲しくなるタイプです(笑)はい、面倒くさいです、すみませんー。
いちいち一喜一憂してしまう、そんな自分に疲れます。
やんわり断ることができない方もいたり、
逆に正直すぎて、そこまで言って断らなくてもいいわー、傷つくわ、って方もいました。人生勉強ですねー(汗)人と関わることは好きだけど、ストレスになることも多い。けど、相手の心理を知ってればそんなにストレスにはならない。

へーあなたはそうなのね、以上、終了。みたいな。

なんか色々言いたいことごちゃごちゃしちゃった。で、結局あたしはどっちのタイプなんだ??


心理学面白い。

ナリ心理学も面白い!自分でここまで深く分析できちゃう人に憧れますなー。


こんなのもありますよー、
わたし、受けないけど(^o^)
ご興味あるかた、ぜひレッツチャレンジを!


f:id:fruitmix:20210629053637j:plain