エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

シリーズ夢を見た。夢の価格♥6組のパンティー&ブラセット¥600

夢を見た。私は見知らぬオジサマとペットショップみたいな所へ来ていた。その見知らぬオジサマは知る人ぞ知る有名な方で、なにかに精通しているカリスマだったが、そのなにかとは、夢が醒めた今、まったく分からない。見たこともないオジサマだった。
私はまず、店内に貼られてある「飼い主からの声」を見て歓喜した。おそらく、そのペットショップでご縁があった飼い主とペットの写真(私がみたのは茶色いダックスフンド。)と、喜びの声が書かれてある。「出逢って最高だよ、ハニー」みたいに書いてあった(笑)
私はこんなふうに買われた(飼われた)あとにも、お客様通信みたいな、その後のストーリーみたいなのがあるお店に感動した!普通はそんなの無いよね?(まぁ、これは夢だから普通ではなかった。。)
この感動をオジサマに報告し、こんな素敵なお店に連れて来てくれたことの礼を言った。オジサマは入口のところから動かず、誰かと話をしていて、私の話をひとしきり聞き終えるとただ笑っていただけだった。
次に私が見つけたものは、店内に貼られていた大きなボードで、そこには華やかで可愛らしい下着がくっつけられてきた。なんと¥600と書かれており、パンティ&ブラジャーが1組600円!?と思いきや(それでも安い!)なんと、6セットで、600円らしかった!!!可愛らしいオサレなパンティーが1枚100円でも安いから、即買い!なのに、なんとブラとセットだから、1組100円の計算になる!!!!
これは安いわ。
ふと横を見たら、私と同じように釘付けになっている女子がいた!!30代の可愛らしい見知らぬ女の子。私たちは目が合うと、「可愛いよねえー♥」「安いよねぇー」「これ試着できるのかな?店員さんに聞いてみようか?」私たちは初対面なのに、まるで友だちだったかのようにタメ口で話してくれた。私は年下のコでもタメ口で話されるのはけっこう好きだ。早速店員さんに聞くと、試着ができるらしいので、私はその子に試着をすすめた。その600円セットは1セットの限定品らしかった!1セットしかない限定品なのに、その子は「わたしが欲しい!」を全面に出して、私のことなんかまるでお構いもせずに、遠慮せずに、ガツガツと(笑)
「試着してきます!」という姿が私はまぶしかった。人の顔色伺いをせずに、自らの好きに真っ直ぐに飛び込んでいく姿は見ていて清々しい。
私は試着室(あったのかどうか確認できてないため不明だが。。)から出る彼女を待っていた。

そこに現れた彼女!!!!
まさかの!!!下着姿でお店の広場に現る!!!!
まさかの、グラマーだ。
GLAMOUR!!BRAVO!!!


笑!!!!


そして豊満なバスト。茶色の大人カワイイ大きなリボンがついたブラジャーー!!!!
(これは、私は着けられねぇーな!と思ったわwww)

彼女は少し恥ずかしそうに、「少し大きめみたい」と言われる。

いやいや、この姿で公衆の広場まで出てくる勇気がスゴイわ、、という思いと、このバストでブラジャーが「すこし大きめ」という情報を聞き、
私が買うことはまず無いな!と思った。

「ぴったり合ってるように見えるよ。カップは少しゆとりがあるみたいけど、背中とかキツくない?」などと言っている私。

「大丈夫♥」とうれしそうに答える彼女。
彼女がこのセットを手にすることができて私は満足した♪
楽しかったー♪

そうこうしているうちに!!
なんとリアルな女友だちに会った!!!
(夢なのでリアルにっていうのも変だけど、大好きなリアルな友だちと夢でも会えるのって幸せよね〜♥)
 
その友だちは
「3連休の初日なんだけど、なんだか眠くって」と言っていた。私は、「寝ちゃえば!」という、店の中での突飛なアドバイスをした。
素直で従順な彼女は「そうするね、ありがとう」と、律儀に真面目に私に感謝し、寝た(笑)
店内で(笑)ナニシニキタン?www

けれど、私は彼女が眠いときに心地よく眠れることをうれしがった。

ハッとして、(私もナニシニキタンダロ?と)私を連れてきたオジサンをチラリ見ると、やっぱり氏は店内の入口にいて、今度は別のだれかと
たのしそうに話をしていた。私はホッとした。

そうしているうちに、
店員さんの電話のやりとりの声が聞こえた。
「今、店内に大きい車が入りました。運転しているのは息子。父親に見つかったらまずいです。」

!!!なんという情報共有!!!

ぱっとみると、軽トラ(どこが大きな車やねん!)で、トッポイ兄ちゃんがおそらく、父親の軽トラを運転して来た模様。






おわり。



え?ここで終わんの?


だって夢ですもんー。

トッポイって言葉久しぶりに使ったわー。
念の為、ネットの日本語俗語辞書にて調べてみると、「とっぽい」はやはり死語になっていた。
意味としてはキザ(キザ、という漢字は気障と書くことを今日知った!漢字検定三級持ってるのにー!)で、生意気なこと。昭和時代には不良じみたひと、という使われ方であった。不良じみたって!って不良にもなれないようなダサさを感じる!!まさにとっぽい!また、エリアによっては、間抜けって意味でも使われる。まさにとっぽいだわーー。

私が夢の中で見たのもまさにそんなイメージのトッポイ兄ちゃん。農業やってる父親の車を無断でコッソリ運転してきたのかな?
そこまでしても、行きたかったペットショップ?下着の店になんの用事あったのかな?
もしかして、好きな娘(コ)のプレゼントでも??もしかしたら、あの下着のコの彼氏??

とか、どーでもいい妄想をしてる朝です。

さて、今日も始まります。

えいえいおー!

みなさまにも素敵な日々が迎えられますように。

f:id:fruitmix:20210917081400j:plain

貝殻とかマーマレードとか、マーメイド、っていう響きをきくと、頭に浮かぶのは、やっぱり
貝殻の乳当て♡

高校のときとか、ブラジャーのことを乳バンド、とか乳当て、って言ってなかった?

ちなみにラストにだれも聞きたくないかもしれない自己開示をしますが、
私が初めてブラジャーというものをしたのは、
中学2年生です。遅くね?笑

はじめは、スポーツブラというものです。

つけ心地は?(だれも聞いてないけど答える)


きゅうくつです。
ブラジャーは好きじゃないです。
ノーブラ最高!!

ノーブラ推奨、推進派のユキコです。

ノーノーブラーノーライフ!!



あっふだんはエチケットして、あてております。




おわり。


「一体なんの話だよ?」byらら

「いいんだよ、グリーンだよ、ブラジャーだよ」byナツオ

なっちゃんがブラジャーとか言わないで欲しい!らら、聞きたくない!」byらら

「ごめんね、らら」byナツオ
[ ]