エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

天然の上回る天然で天然が影を潜んでいたがヤツも確実に天然だった。

とある、ある日のこと、お馬鹿な理由で夕食の準備に間に合わず、地元のスーパーでお惣菜を買うことにした。

すでに帰宅していたヒロッキーに、電話一本入れて「ごめん!間に合わなかったから、今から惣菜買ってくけど、なにか食べたいものある?」と聞いたヒロッキーの答えが、

コチラ↓↓↓↓

 

「食べられるものであれば!」

 

 

 

いや、食べたいものを聞いた答えが、

「食べられるもの」って!!!

どんだけざっくりしてんだ?

世の中には食べられるものと食べられないものが存在するが、要するにプラスチックとか紙とか段ボールとか、薬品、汚いもの、腐ってるいるもの、それら「以外」のもの=食べられるものであれば、何でもいいのか!!って事。

 

私は心の中でびっくり仰天するが、なぜか冷静を装い、

「食べられるものを買っていくよ」と言って、買いました。


f:id:fruitmix:20210305181319j:image

 

ハッ!( ゚д゚)いかサラダが逆さまに写っている!!

いたずらららちゃんの仕業??

いかサラダを逆さまにしたら、

ダラサかいになるではないかっ!!

豆乳も逆さまにしたら、

乳頭になるではないか!!!

(ここは、ただ言いたかっただけなので、流してください)

 

ローカルネタで恐縮ですが、イカサラダが大好きな私はシミフー(清水フード)のように

毎回、イカサラダを置いておいて欲しいと、

ウオロクと原信に声を大にして言いたいことなのだが、まさかーー!!!

ひまわり(って小さなスーパーね)にあったとは!!突然の出会いに喜びを隠しきれないユキコであった。

 

なんの話だったか?

 

あぁー!天然の話だ。

ヒロッキーは時間管理とか物事の準備などには長けているが、ひとつ言わせて頂くと、職場で出会った17年前から、天然くんなのだ。ついでに言うと頭も天然パーマなのだ。(髪の毛は関係ない話だが、言いたかっただけ。)

県外の学会に飛行機で行くときに、飛行機に乗るのが当時初めてだったヒロッキーに職場の同僚たちからきいた、

「飛行機に乗るときはスリッパが必要。あと、コンタクトは眼圧の関係で割れるからメガネ持参」というアドバイス話を鵜呑みにして、スリッパとメガネ用意しんばねー(新潟弁で用意しなきゃならない、の意)とか言い出した。○○さんさん達が言ってた、と当時、彼女だった私に聞かせてくれた。「それ絶対、騙されてるって!!スリッパなんていらないし、よく考えてみ?コンタクト目の中で割れたら大変だよ!割れるわけないじゃん!」

(⚠ヒロッキーは決していじめられていたわけではなく、イジられていただけです(^o^))

 

「そ、そーなのか?」と、ヒロッキー!

 

いやぁー天然ですね。

 

オチがよくわからなくなってきた。

 

とにかく当時、私達を知る人々には、奇跡のカップルとか言われたりした。

ボケ(ヒロッキ)に対してさらにボケる(私)噛み合わないもの同士、噛み合わないながらもなんか和んでる、とか、色々面白がってもらえました。

自分で、自分のファッションのことがわからないヒロッキーはあるとき、

「俺はダサいのか?」

と、聞いてきた。

 

私はすかさず「でも大丈夫、ヒロキちゃんだっけ大丈夫」という謎の励ましをして、

 

「そうなのか?大丈夫なのか。」

 

という謎の納得をしていたヒロッキーでした。

 

ちゃんちゃん。

 

次回は気が向いたら、しょったれの上をゆくしょったれの話をしたいと思います。

 

そうせばまずね!

(新潟弁でそれではまたねの意)