エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

びびってんじゃねーよー!

先日の出来事。

猫じゃないほうの運送会社さんから、荷物が届くことになってたんです。保管期限もあるので、早く受け取らなくてはならなくて、しかも、運転免許証の確認がいるものだったので、3日連続、遅番勤務(19:00あがり)、しかも翌日は準夜で(AM予定ありで時間ナイ。。。)

一回目、不在届けが届いてたんで、電話しなくちゃ、、と思いつつ忘れ(@_@)

2回目は、私が連絡しなくとも、私が不在の間に来られてたみたいで、家にいたヒロッキー様に「宅急便のひと、もう2回来てるんだけど、連絡して下さい、と怒ってました。連絡してください」と言われるではないかーーー!

マジすかー。と、すぐに電話する。

怒ってるひとに会いたくないから、「あーちょっと連日遅くなるので、営業所まで直接取りに行きたいんですけど、、どこでしたかー?」

と、聞くとなんと!私の住んでる市には営業所なく、1時間ほどもかかる遠い場所に取りに行かないといかないことが判明!

 

あーーー遠いなー、と思ったけれど、怒ってる配達員に会いたくない一心で、

「行きますー。」と電話を切った。

 

電話を切ってから、ふと思うと、営業所って何時までやってんだろ??と。

私、遅番終わってから向かっても20:00超えるわーとか思って、再度電話確認。

案の定、営業時間は終わってる。

チーーーーん。

 

というわけで、夜間配達してもらうことになったんだけど。

 

ふと、私は気づいた!

 

ナニびびってんだ?わたし。

 

びびってんじゃねーよ!

 

怒られるかもしれない○○○っていう配達員に会いたくないからって、仕事終わりに一時間もかけて荷物を取りに行く私って、なんなん???

 

バカか?

 

反省しました。こうして時間をムダにしているな、と。恐れから逃げようとして。

 

怒られる覚悟が決まったら、落ち着きました❤ あー早くこないかなぁー(荷物❤)

 

そしたら、○○○じゃない、優しく若いイケメンの配達員さんが

 

キターーーーー!!!❤❤❤❤

 

何度もすみませんでした、と謝ったら、

いえいえーとおっしゃいました。

 

というわけで、怒られることに慣れていたつもりだったけど、ほんとはすごく嫌で恐れていたんだなぁーとちっちゃい自分に気づきました。この根本はやっぱり、育ちなのかな。

父は優しくて大好きだけど、怒るとすごく怖かった。だからいつも怒られないよう怒られないよう、びくびくしてた。

その癖は社会に出てからも抜けませんよねぇーー。

ヒロッキーにもいつも「怒ってる?」ってきくことが多いです。

ヒロッキーは、「おれは怒っている」とか

「怒ってない、あきれているだけだ」「大丈夫です」

と、怒り具合を言ってくれるので、たすかるわー。でも、大丈夫です、がちょっとこわいこともあります。

 

いや、大丈夫じゃねーな、ぜったい大丈夫じゃねーなー、と自分でバイアスかけちゃうこともあります。

 

かくされた恐怖心、、あるよねーーー。

 

ヒィーーーーーーー!!

 

だからいつも緊張、ストレス過多の日々です。

だからいつもリラックス、癒やしが必要でありますー。

 

助けてーららちゃん。

 


f:id:fruitmix:20210208160901j:image

 

「びびってんじゃないょ。辛いのたべてぶっとばせ!」byらら

 

ストレスたまると辛いもの食べたくなる、、かもしれないユキコです。

たべすぎ注意ーわかっちゃいるけどやめられない、ってやつですねー。