エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「そんな有様なのか」とヒロッキーは落胆した。

夕ごはんを作る担当当番も決め、ごはん当番表も2ヶ月くらい書いていたのは3年前か。。

今や、「出来るひとがやる」って取り決めだけで、ほぼほぼ、ヒロッキー様が作ってくださる。それで彼のレパートリーを増やそうとクリスマスプレゼントに鍋とパスタのレシピ本(簡単なやつ)をプレゼントしたのだが、一向にその本が活用される気配がないわけである。

その本たち↓↓↓


f:id:fruitmix:20210205195529j:image

 

ヒロッキーがレシピ本には興味を示さないことがよくわかった(うすうす気づいていたのが)

なので、わたくしめが「あなたがやらないならばー!この一年で64鍋、50パスタを制してやるぞ!!」と新年の抱負のひとつにもしたのだが。。。

 

ただいまの記録、聞いてやってくれ❤

 

 

ただいまの記録。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0/64鍋。0/50パスタ。

 

 

 

はい。

 

しかしながら、今日は冷蔵庫のアリ物で、パスタを作りました。

 

(まったくインスタ映えしないので写真撮らず!)

 

ネーミング考えました。

「豚肉とチンゲン菜とまいたけのソルトパスタ醤油風味かぼちゃイン」オーダーするにも長すぎるね。

塩をソルトって言ってカッコつけてみました。

 

味が薄すぎて、さすがの薄味代表のヒロッキーも「味がありません」とおっしゃり、

醤油をかけることに。。。

 

挙げ句の果てに、

 

私が「かぼちゃが硬いかもしれません。。」

と、告白したら、

 

「そんな有様なのか」と落胆されていました。

 

 

すみませんでした。

 

されど、おかわりをしてくれたヒロッキー。

その一発目のセリフ、こちら。

 

「醤油がないと始まらない。」

 

すみませんでした。