ららちゃん日記〜天然色〜

ユキコとららちゃんの日々のつぶやき

stand.fmでラジオ番組始めました。

いやー、時代ってすごいですよねー。

ラジオを聴く側から、ラジオを流す側になるなんて思いもしませんでしたよー。

まぁーこれ言うと元も子もないんですが、

「ホンモノのラジオじゃねーだろ!」って話なんですがね、、ラジオ風ですよー、ラジオ風。ふうー。ラジオのように。パーソナリティ風にー。

それでもラジオパーソナリティ風に、DJ風に自分勝手にしゃべれることは、、一言で言うと、、、、

 

 

 

「楽しいィ!!!!!」

 

何が楽しいかをちょっと分析してみたんですよ、、。

 

・自分で何かを好き勝手に創っていけるのが楽しい。

・ヒトリでやってるので、誰の許可もいらない。

・思いつきをすぐに試せる。

・知らず知らずに(意識せずとも)アウトプットでき、ストレス解消。

・公開することで、自分ヒトリの楽しみが、もしかしたらもしかしたら、誰かの楽しみにもつながるかもしれない、という期待感(笑)

・どこでどんな展開になるかわからないワクワク感。

 

・・・・とまぁ、こんな感じで、それをさらに一文でまとめるならば、

 

「自己チュー」の世界観でゆるされる自由な世界を構築できる。

 

以上。

 

キライなひとは聞かなくてもいいし、飽きたらやめてもいいんです。まさに自由。

 

stand.fmは、YouTubeよりもやりやすい(声だけだから)です。

 

ゆうじんぐ、ありがとう!

きっかけは彼のスタート番組を応援したくて、で私も喋りたくなった、という(笑)

ゆうじんぐの番組名、

「ゆうじんぐのテキトーでいいかな」

 

そして、わが番組名は、、

「DJおゆきのごめん遊ばせ遊ばせごめん!」

なぜ、このタイトルなのかは、、第一回目で、浅く語っております。

stand.fmのアプリのダウンロードが必要になりますが、良かったらぜひ!

↓↓↓

https://stand.fm/channels/602011bc85b142d0d8822f82

 


f:id:fruitmix:20210210052839j:image

 

なぜこの写真をチョイスしてしまったかは不明。