エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

おめでとう、でもモヤモヤ沸々 でも、おめでとう。心より。

すっごく嬉しい報告を受けて、本当に嬉しくて本当に祝福したくて幸せな気持ちをありがとう〜って思ったのに。

そんなに人目を気にしなくちゃいけないのか?そんなんどうだって良くない?悪いことをしてるわけじゃないのに。

何なんだ!

何だこのモヤモヤ。そして昨日はさほど感じなかったのに、じわじわ沸々くる「怒り」のような感情。残念な気持ち。価値観の違いと言われればそれまでだけど。

私はなぜ怒ってるんだ?何に怒っているんだ?これは私のエゴか?

「結局自分のことしか考えてないじゃん。人の目ばっか気にして、なんでそんな我慢すんの?相手(私)の気持ちとか考えてないじゃん。祝福したい人いっぱいいるのに、祝福させてくれよ!なぜ隠す?」って思ったんだよね。

それは裏返すと、自分自身の嫌なところ。結局自分が大事で自分のことしか考えられない浅はかなところが嫌いな私。ジコチュー(自己中心的)の人が嫌い。それは私自身だった。

もっともっと大きくなりたい。もっともっと大きな器。

 

喜び全開で祝うことができないことにモヤモヤしてるんだわ。

 

嬉しかったけど残念だったよ。ちょっと内心、ムカついたよ、がっかりしたよ。

でも仕方ないね、私はあなたじゃないし、あなたは私じゃないもんね。

私の考えを押し付けるのはやめよう。

あなたはあなたの考えで行動してるだけ。

私の考えとは違っただけ。

 

そうかぁー自分と違うことに腹を立てていたんだわー。

違うのなんて当たり前なのにねー。

あたり前田のクラッカー!

 

以上!

 

少しスッキリした。

 

自分と同じ価値観ばっかだと思うなよ!

 

DJあおい(憧れのねぇさん)風にしめてみました。

 

PS 本当に心からおめでとう。私は嬉しいぜーー!!!!嬉しい幸せな気持ちをくれて心からありがとう。

 

あっ!今日はひなまつりらよ。

 

職場に飾った可愛いお雛様とお内裏様。


f:id:fruitmix:20210303010049j:image