エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「いいこといいこと〜」と貴女も仰った。新しい部署1日目。

初日から、「いいこといいこと〜」を聞けるとは思わなかったな、思いがけず嬉しい気持ち。初日から入浴介助で、サムイサムイ言ってたシズさん(仮名)が、湯船に浸かった瞬間のセリフでした❤ 冬のお風呂はいいよねーわかるわかる!

 

※2日前の「いいこといいこと〜」の記事こち↓↓↓

https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2021/01/29/201649

 

それはそうと、今日は朝も昼も夜も嬉しいことがあったなー。

 

朝、友だちが「楽しかったよ❤」と報告してくれたこと。楽しくって良かったなー。

昼、昼休みに行ったコンビニのPで、たまたま隣に駐めた人が職場の人で、窓開けて、名前呼んだんだけど、気付かなくて、でもねースマホ見ながら、すごい幸せそうな笑顔で。それ見れたから、無理に話しかけなくてもいーや、と思って❤

自分の好きな人たちが、楽しかったり嬉しがったりしてるの見るの、幸せだねー。

あっ!あとまだあったわー、職場のひとで、またひとり、妊婦さんになったと聞いておめでたいわーと思ったわ❤

結婚したのに、全然子どもできなくて、のちに結婚した人とかが次々と妊娠、出産してた頃とか、不妊治療してる頃とか、流産しちゃった頃とかは、人の幸せ喜べなかったなー。

それが辛かったかなー。

人の幸せをよろこべる自分がいることに、今は喜んでいる。幸せとは人の幸せを自分のことのように喜べることなのかーと思ったりした今日。

利用者さんがいい気持ちになると、私も気持ち良いから、介護の仕事って良い仕事だなーとあらためて思いました。

コロナ渦でさー、県外行ったり、会いたいひととも気軽に会いに行きにくくなったりしてるけど、会いたいって思えるひとがいるのも幸せのひとつだねー。会えなくとも幸せ、でも会えたらもっと幸せなんだけどねー。


f:id:fruitmix:20210201210105j:image

「ららは毎日、ユキコに会えるから毎日幸せらよ〜。ドーナツにも毎日会いたいけどね🍩」

 

ららちゃん、ドーナツに毎日会えたら、ヒロッキーはコロナ太りに加え、さらにドーナツ太りになっちゃうよーー。

 

夜の嬉しかったこと。

ここからは、惚気かもしれないが、まーいーか。

先日、ヒロッキーの好きな村恭クレープを買ってきてあげたら、今日ヒロッキーが「クレープの御礼だ」と、ドーナツを買ってきてくれた。

最近、朝活の王子様が、ドーナツ写真をSNSで投稿した以来、私は毎日毎日、ドーナツドーナツドーナツとつぶやき続けていた成果が出た模様! やっぱり口に出したり、紙に書くと願いが叶うようだよ。

というか律儀なヒロッキー、というか、私がうるさくて黙らせたいか、、両方ですかね。

 

いいこといいこと〜と毎日言ってるといいことがあふれるねー。

リピート!アフターミー!

「いいこといいこと〜」

ではまた明日ね。

ドナドナドナドナ こうしを乗せて〜♫

ドナドナドナドナ 荷馬車が揺れる〜♫