エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

LIVE当日朝、ひさびさ出ました、ヒロッキー名言。

わかるひとは深く共感してくれるのだが、時間を守るのがとても苦手という人種がいる。わたしだ。
ま、一言でいうと、時間にルーズ。

遅刻しないけど、ぎりぎりになったり、毎日がスリリング!スリリングディーズだ。(強調し2度言う!)

自分ひとりで済むことならどうにかなるけど、
アポイント取った先の方とか、待ち合わせしたお相手さんがからむと、もう大変だ。

そして私は基本、誰にも謝りたくないという人種だ。
(心を入れ替えて生まれ変わったつもりで、いやつもりではなく、生まれ変わる!こういうどうしようもない私みたいなやつは、どうしたって迷惑ばかりをかけるので、毎日謝っていくしか生きる術がないので、謝りながら感謝して生きていく決断をしたわけだ!←今ここ)

共に暮らすヒロッキー君は、毎日同じ時間に起きて、同じ時間に出発できる。彼が何かを慌てているのを見たことがない!
朝の出勤時間まで、まるで優雅に過ごし、時間になったら、出かける。
私は出かける直前まで、バタついている。
ひどいときは3回くらい、忘れ物を取りに戻る。

前は何度も戻る私に苦言を呈したこともある彼だが、もうかれこれ12年も暮らすと、彼も慣れてきて(慣れずにはいられない?)何度も戻っても、
平然としている。

しかしながら、LIVE本番の日も、夕方からのLIVEなので、時間はたっぷりあるはずなのに、直前から、
出かける準備でバタツキ出す私。

「あんなに〜時間たっぷりあったハズなのに、私なにやってたんだろう?あぁーー時間ないー。」
嘆く私。

そんな私に彼は言った。

「そんなことをしてるからだろ?」

f:id:fruitmix:20200623100530j:plain

ららちゃんに、どうしても、今日していこうと思ったイヤリングをつけてみたくなったのだ!!
そして、撮影したくなったのだ。

撮影しおわり、満足気な私とららちゃんを尻目に、
ヒロッキーがついにこう言った。

「呆れ返って、ひっくり返る!」

はい、出ました!!
ヒロッキー名言。

「ちょ、ちょ、待って。今のいいわー、スマホに、メモるから!」

「だから、そんなことをやってるから時間がなくなるんだ。早く準備しなさい。」

正論!

でもこうして、ブログネタになるというわけだー。

呆れ返って、ひっくり返る、だなんて、
こんな可愛い言葉、よく出てくるよね、
やっぱりヒロッキーは面白い。私の感心をよそに何か苛立ってる?ご様子?

面白い旦那を見つけた私はすごいやー、というナルシストにひたるのでした。

最後にひとこと。

本当にすみませんでした。