エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「この声しか出ません。」とヒロッキーは言った。

連日くたびれてだるくて、自分で「えいえいおー!」も言えないダルダル気分だったので、

 

数日前に、、

このざまですわ。


f:id:fruitmix:20220502020911j:image

 

痛っ!

いたいよーー!

アイタターー(´;ω;`)

 

風の強い日、職場の玄関入るとき

(つまりは出勤前)

ドアに、手をはさみました。

はさみやがりました。

 

まさに「出鼻をくじかれる!」ってやつでした。

出血もしたりして、直後は皮膚感覚も麻痺したようになったりして(その直後、感覚戻ったので心配ご無用です!)うずくまりました。そして、職員玄関の床に、

ぷち殺人現場のように、O型のわが血液を垂らしめました。(ぷち殺人現場ってなんだ?笑初めてゆったぞ、このワード!!)

※ちゃんと、人様が心配しないように、きれいに拭きとっておきました、トホホ。

(だるいのに、仕事増やす女)

 

念の為、その日出勤してたサブリーダーに、これみよがしに、ペーパータオルでおおった指を上に突き上げ、ユニット出勤開口一番に、

「さきほど、せきや、大怪我をしました。(大袈裟😂)せきや、テンションガタ落ちにつき、せきや、帰ってもよろしいでしょーか?」

と、プッシュしたものの、、、

 

「いや、だめでしょ!」

「てか、どーやったら、そーなるん?どーなったら、指はさめるん?」

 

と言われ、、

そして、自宅療養(大袈裟😂)許可がおりませんでした。

 

もうここは、しっかりとばい菌入らないように保護して(もちろん、忙しいので、自分で処置っすよー)

「気合い」と「根性」いう私の素晴らしき特効ミックス薬でを自ら処方し、その「効果があるけど持続性の低い、気合いと根性ミックス薬を服薬し、準夜勤を乗り切るしかありませんでした。

 

・・・とまぁ、こんな感じで、怪我は大したことはないんですが、時々痛いし、それに加えて、持病の皮膚病の痒みも凄かったりで、もうーだるいわーだるいわーやってらんないわーという感じの今日このごろでした。

 

そういんわけなんで、

試しに、仕事に出かける前にヒロッキー氏に

 

「だるくてしょーがないわ。こんな私を励まして!」

 

と言ってみた!

 

 

 

ヒロッキ氏は、すかさず、

「がんばってください。」

と、声をかけてくださった。

 

まだまだそんなんじゃ足りない私は、

「もうひと声ぇーー!!」と、さらに欲張るのだった。

 

ヒロッキー氏は間髪入れずに、

「がんばってください。」

同じテンションで彼は言った。

 

私は負けじと続けた。

 

「もっと別の表現で!!」

 

ヒロッキーは動揺もせずに、こう言った。

 

 

 

 

 

 

「この声しか出ません。」

 

私の完敗でした。

そして乾杯です!!

 

 

私は笑いました。

出勤前のテンション低いこんな私をこんなに笑わせてくれる夫よ、

あなたは素晴らしい!!!!

 


f:id:fruitmix:20220502123817j:image