エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「いいこといいこと〜」と貴男はいつも仰る。

大好き園田さん(仮名)❤

以前にも、こんな記事を書かせてもらった。

↓↓↓「痛くしてもいいよ」

https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2020/04/02/215052

園田さんの口癖がある。

それは「いいこといいこと〜」

例えば、入浴介助のために、あっためておいた浴室にお連れすると、

「おぉ〜あったかい、いいこといいこと〜」

洗髪し終えると、

「おぉ〜サッパリした、いいこといいこと〜」

湯船につかると、

「おぉ〜いい湯だ〜風呂はいいなぁ〜」と

仰る。

私があまりに、園田さんの「いいこといいこと〜」を聞きたいもんだから❤

「いいこといいこと〜ですか?」とお聞きする(リクエスト)。すると、

「あぁーいいこといいこと〜」

と仰ってくれたー。

やったー\(^o^)/

実は!私がこの地に移り住んで、今の施設で働かせてもらうようになり、この「いいこといいこと〜」が口癖のご利用者さんになんと!5人もお会いしたのだー!!男女問わずに。

お一人はオムツ交換をさせてもらってるときに、あたたかい清拭をあてると

「いいこといいこと〜」と毎回仰ってくれた。その方はもう亡くなってしまいましたが、たまに園田さんが「いいこといいこと〜」と仰ると、その方のことも思い出してほっこりした気持ちになる。

私も口癖にしてみよう❤

気持ちの良い時に、思わず出る言葉。

介護士として、ご利用さんのたくさんの「いいこといいこと〜」を言わせられるように日々、丁寧にーー。

 

( ゚д゚)ハッ!

ヒロッキーにも、、だった。。

家に帰ると、とたんに、気が抜けて、家事もなげうって、ぶたの子のように食べて眠るワタシ。。。もう少しナントカしなければ。。。

「昨日もぶたの子でしたね」

と言われました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

うちのアルパカの子

↓↓↓↓らら子です。


f:id:fruitmix:20210129201307j:image

 

「いいららいいらら〜♪」

 

ほんとうだね❤いいららちゃんらね❤

 

 

なんだこのブログ!(@_@)