エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

子どもの頃の夢。

大人になってから、親がとっておいてくれた、みつわ保育園の思い出のアルバム的なやつに、

保育園のあたしの将来の夢、こう書いてあった!

「バナナやさんと国語の先生」

欲張りすぎやろー笑!

なに?!副業か?笑

あたし、バナナ、そんなに好きだったかー?
もしかして、あの色とカタチに惹かれただけなのでは?
(あ、下ネタじゃないっす、汗。純粋なフルーツとしての意味!)

あたし、そんなに国語好きだったか?
てか保育園で国語知ってたの?なんでだろ?

国語の教科書は好きだったなぁ。
なんでしょーね?勉強そんな好きじゃないけど、新年度、国語の教科書ひらくときのドキドキわくわく感❤あの新しい本の匂い❤ぺらぺらめくるときの風❤

どもりがあって人前で教科書読むの、しぬほど嫌で不得意だったくせに、いえでは朗読とかしてたっけ。

クラムボンは笑ったよ。やんばるくいな。」

とかね。何の話か忘れたけど、断片的に記憶している。

「吊り橋渡れ」とか「檸檬」とか
走れメロス!」「リンカーンの桜の木」とかもね、朗読してたわ。

あ、走れメロスリンカーン、これは道徳の教科書だったか。

道徳の授業や倫理の授業は好きだったなー。
社会は縄文時代弥生時代まで好きだった。
(早くも脱落)
算数はxとYくらいまで好きだった。ルートってナニ?道?サインコサインタンジェントって何だろ?! 自分のサインは小学校で考えた。
(早くも脱落)

あれ?シリーズ写真で一言は、どーなった?!

あ、今日もおやすみ。(早くも、秋休みに入った)

いーじゃん、今日は夢を語りたい日。

幼き、ながさきゆきこちゃんの(旧姓です)
バナナやさんになりたかった夢はまだ叶えてないけど、来年あたり叶えてみようかな?
一日バナナやさん。一日カフェ店長。

私は作らないけど、店長やるんで、バナナスイーツ得意な人、料理長やってー、よろしくでーす。
あと、私はちょっとアレなんで、優秀な店員も募集します。

参考画像。

愛着珈琲さん。
f:id:fruitmix:20201103213704j:plain


めっちゃバナナさん。
f:id:fruitmix:20201103213913j:plain

f:id:fruitmix:20201103213955j:plain

バナナや〜ゆきこや〜。


しっかし、あきれるくらい、私は自分オシ激しいなー。やばいねー❤
置いてけぼりになってないかな?

あっ!店名、
「あきれるくらいバナナ」っていいと思わない?

あきれるくらいバナナジュース
あきれるくらいバナナシフォン
あきれるくらいバナナだけ(トッピングあり)
あきれるくらいバナナポンチ
あきれるくらいバナナヨーグルト
あきれるくらいバナナサラダ

今夜はバナナの夢をみそうだよ。