エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

料理ミュージックせきやの台所OPEN

基本的には家に一人でいるときは無音。
通勤時、車の中では、歌の練習。ゆえに練習曲が流れる。
職場では、常に流れているTVの音がある。ゆえに出来れば消したい位、うるさい。

だから家に帰ってきた時位は静かに過ごしたい。
ヒロッキーはTVっ子。ゆえにヒロッキーが帰宅するとTVが流れる。

料理をする時は食材とのコミュニケーションのみ。
そこに音楽はいらない。

しかし、今日は「料理ミュージックせきやの台所」なる空間をOPENさせてみた。

好きな音楽PVを流しながらのCOOKING。

18:00〜18:45 ノリノリで料理出来たぞ。

本日のBGMはこちら。

f:id:fruitmix:20200509201830j:plain

f:id:fruitmix:20200509201858j:plain

https://youtu.be/rfVhsgCqG0I

本日のお料理はこちら。

きのこのりのりニラたま味噌スープ。
f:id:fruitmix:20200509202024j:plain

水菜ちゃん三つ葉ちゃんタケノコ君三角関係炒め。
f:id:fruitmix:20200509201950j:plain

キムチピザ風ジャガー
f:id:fruitmix:20200509202433j:plain

「物憂げな 6月の雨に 打たれて
 愛に満ちた 季節を想って 歌うよ
知らぬ間に忘れてた 笑顔など見せて
虹の彼方へ放つのさ 揺れる想いを」

「innocent world」Mr.Children