エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

ヒロッキー迷言。「場所によっては。」「違いがよくわかりません。」

ひさびさ、ヒロッキーネタ。

今日も新たな味(レシピ考案)にチャレンジ!

メモのご準備を☆
(あ、やっぱりメモの準備とかするほどでもないですわー。準備したかったらどうぞ。)

ではまいります。

【きのこ2種と油揚げバタホーベーちょいシャキネギソテー、ながいので、略して、ホーレン草と色々炒め】
 
A
・きのこ2種(今回使用は、しめじとしいたけ)
・油揚げ(今回は、ウオロク栃尾油揚げ、油屋久助商店)
・ホーレン草(今回は、阿賀野市産 本間堅次)
・ベーコン(今回は、安心にまっすぐ 無塩せきベーコン信州ハム株式会社)
・ネギ(今回は、ヒロッキー購入品)

B
・バター(今回は、雪印北海道バター)
・塩(今回は、イタリアシチリア産岩塩 試食品)

C
・黒胡椒にんにく(今回は、株式会社 夢えちご+M99)

D
・ちぎりのり(今回はヒロッキー購入品を手でちぎったもの)

(あー若干打つの、面倒くさくなって、レシピ乗せるの後悔してきたー。
ガンバれ、私。やると言ったら最後までやれ!)

(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシ!

〜作り方〜

AとBを炒める。
食べる直前にCをふりかける。

★POINT★
ネギは気持ち、少量めにして、後半に投入し、
(食べるときのシャキシャキ感の時間計算大事にしてください❤)

食べるときに、ちょっとすると、シャキシャキネギを発見し、
「やっと逢えたね❤」感を味わう❤

今回は、Dを入れるのを忘れました。残念です。
ごめんよ、D。

さて、ここで、アピールしたいのいるかなー?

「積極的に〜手を挙げて!!だれかー
人見知り克服したいひとー。」

「はい!いいねー!岩塩、いってみてー。」

f:id:fruitmix:20201020211524j:plain

「表はこうなってます」by岩塩

f:id:fruitmix:20201020211651j:plain

「いいよーいいよいいよー!いいねー!!」

見事、今日のサムネ写真を勝ち取りました。

なんだこのブログ!

完成形はこんな感じです。

f:id:fruitmix:20201020211912j:plain

f:id:fruitmix:20201020211945j:plain

ヒロッキーに味を聞くと

「美味しいです。場所によっては。」

どーゆーこと?笑

らら×炒め物(料理名省略しすぎ!)写真、
どっちがいいかな?と画像見せるも

「違いがよくわかりません。」


いやいやいやーわかるろー?

よく見てない証拠だなー。

おわり。

なんだこのブログ!