エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

バンド「天然醸造」練習に行ってきました。

普段は、居酒屋(木、金、土曜夜間営業)、
茶店(木、金、土曜午後昼間営業)、
そして書道教室(月、火、水、昼夜間営業)
となる忘時庵が、音楽スタジオとなる日。

f:id:fruitmix:20201012235632j:plain

店の看板。
店主が書いた。

f:id:fruitmix:20201012235714j:plain

店ののれん。
店主が書いた。

お店をOPENした5年前、店主(オーナー)が、プロのデザイナーさんに名刺に載せたりする店のロゴ的なものをお願いしたら、そのプロのデザイナーさんは、店主さんに書家なのだがら自分の書がいいですよ(自分で書いたら良いですよ)、と伝えたそうだ。そのデザイナーさん、自分の仕事にすれば収入にもなるのに、店のベストを考えられ、伝えた。
結構この話はぐっと来た。もちろんそのデザイナーさんは忘時庵の常連さんだったりする。
私もお会いしたことあるのだが素敵な方!
そうなのだー、このお店に来られる人たちは、私が知る限り、皆素敵だ!

集まる常連さんたちを、ざっと一言で表すと
(正確には一言で表されてないけど)

・日本酒好き(なぜなら店主が日本酒を愛しているから。そんな店主がセレクトした日本酒ばかりだから、美味しくないわけない日本酒ばかり。)
・音楽好き(店主がベーシストだから。店内に置いてあるギター、ベースを奏で、時に居酒屋がお客さんの奏でる、生音の音楽酒場と急きょなる時がある。)
・書道好き(店主が書家だから。店内に飾られている書は全て、もちろんマスター作。個展も開催されたよ、とても感動したので、またやって欲しい!)
・料理好き(店主の料理は何を食べても丁寧で、美味しいから。きめ細やかで丁寧でもちろん無化調。素材の味に徹底的にこだわる。要するに上品。)


と、言う訳である。

私もOPEN当時から寄せてもらっているお店で、
店主に色々愚痴ったり、夢をつぶやいたことがキッカケで、今、音楽をやれているので、つまりは、
私の愚痴からはじまり、それを聴いてくれた店主がポジティブな店主の言葉に変換され、私に行動力というパワーがもたらされ、今があるわけだ。要するに愚痴から始まるミラクル展開。

( ゚д゚)ハッ!

バンド練習のことを書こうと思ったのに、パラレルワールド(意味が若干ちがうが!)。

話をもとに戻すと!
昨日は月イチの合同練習日。

昨日のおやつ達〜。

f:id:fruitmix:20201013003200j:plain

時計がちょうど3:33だったミラクル!
(たまたまなだけだけど!)

調子にのって、エンジェルナンバー333を調べたら、驚くなかれ〜素敵な意味ー。

3の数字の意味は、三位一体(魂、精神、肉体)を表しており、それは神の本質とのこと。

あなたの才能を使って社会貢献してください、とか笑顔が広がるとか、はじまり、とか金運アップとか(まじすか(^o^))

神様、天使さんたちが後押ししてると信じて、
まぁーふわふわしてる私だけれど、地に足つけて、
一生懸命練習に励むのだーー。

というわけで!!!

バンド天然醸造のLIVE日程ではありませんが、
今日、正式にLIVE会場が確定し、LIVEの日程が決まった!!11/29、いいにくのひ、だーーー。

あー何気にニカゲツタラズだーー。
間に合うのか間に合うのか間に合うのか!!

新曲もやるのに新曲もやるのに新曲もやるのにーー。(カバーだけど)

間に合わせるのだ、間に合わせるのだ、間に合わせるのだ。

新曲やるのだ新曲やるのだ新曲やるのだーー。
(カバーだけど)

というわけで、練習をがんばるので、日々のブログはさくっとになる日々と思われるが、皆様宜しくお願いしまーす。

ららちゃんも応援📣

「ユキコー、下手でもいいから幸せに歌いなさーい♫」

f:id:fruitmix:20201013005332j:plain

シュークリームの季節(わたし的、超個人的マイブーム)が来たてー。

そう思ってたら、昨日、みんな大好き、我がバンドの癒し和み系天然神様、バンドメンバーのキーボードのなみさまからシュークリームが

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大阪屋じゃなく、丸屋本店のだけど、
まいうーーーーーーーーー!!

忘時庵でシュークリームを食べる会もいつか開催しなきゃな。

ア!まずは練習練習。

そうせばまたね!

はぁーもうこんな時間。明日早番だったよ、、トホホ
(;´д`)トホホ…

そうせばまたね!

r.gnavi.co.jp