ららちゃん日記〜天然色〜

ユキコとららちゃんの日々のつぶやき

「おや〜きれーな花ら〜」と貴女は仰った。

今日、出勤したら、利用者さんの共用のトイレの鏡の上に、オレンジ色の花束(造花)が飾られていた。

手を洗い終えた丸井さん。
↓↓↓丸井さん登場の記事こちら。
https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2020/07/03/000000

丸井さんに
「上を見上げてください❤」と言ったその瞬間。

「おや〜きれーな花ら〜」と仰り、
ぱぁっ!とそれでいてゆっくり感じられるような、花が咲いたようないい顔になられた。
そう!まるでスローモーション!
美しかった。胸にじんときた。

私は心のシャッターを押した。

あぁ〜いい顔見れたなぁ。 
美しいもの見ると心がふわぁっとなるのなんでだろ?
また見たいな。

笑顔は最強で
笑顔は魔法だ。

丸井さんのそんな笑顔を想い出し眠りにつこう。

今日は新潟の空もとっても綺麗な夕焼け色で、SNSにはそれぞれの場所から撮った、とっておきの空の写真集が見れた。

みなさん、ありがとう❤
私も見てましたてー。
あなた様も空を見上げてたでしょうか?

そういえば!前に西野亮廣さんのエンタメ研究所(YouTube)のお話が興味深かった。
笑いがよく起こる会場とそうでない会場があって、その違いを発見した!と。笑いがよく起こる会場は、ステージが上の方にあり、観客は見上げることになる会場だったそうだ。
俯くよりも見上げることを意識して生活してみよう。何を見上げよう?やっぱり空かなー。

そういえば、180cmの彼氏がいたときは、私、いつも見上げてて笑って、幸せだったことを想い出して、想い出し笑いしてもーた。
別れは早かったけど(笑)(涙)

今なら「あなたが空みたいだった」って曲が作れそうらよ❤
ドルチェ&ガッバーナの香水の歌より、ヒットするかもねー。

あのねー、空にも匂いがあるんだよ。ふふふ。

f:id:fruitmix:20201011024252j:plain

ほらね。yuiちゃんも歌ってる。いい歌らよ。
https://youtu.be/ny1OPtbH5Ow

「I remember you」作詞/作曲 YUI(2007年)


追伸。
今日は空や花の写真が撮れなかったけど、心のシャッターは押してました。

カシャカシャ📷

ガラガラガッシャーーーン。