エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

夢を見た。新たなプロジェクションマッピング?!凄い空と唐揚げゲーム大会

今回は書ききれなかった前回のシリーズ夢を見た。の続きの夢話!

前回のブログこちら↓↓↓

"夢を見た。犬を飼うために謎の店へ行く。 - ららちゃん日記〜天然色〜" https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2021/12/01/081431

では行きまーす♪

姪っ子といとこの花ちゃん(仮名)と3人で子犬を買いに行った(正確には姪っ子のお金が足りず、犬は買えず、お菓子だけ買ってきた♥)。


もうあたりは暗くなっていて、少しあるくと大勢の人が集まっていた。

みんなが空を見上げていたので、私も空を見上げると!!

そこには雲がー!!キティーちゃんのような形となっていたーー!!!

私は思わず「凄い!!キティーちゃんや!!
」と感嘆の声。


すごい技術やーすごい時代になったもんだーと感心していた、その瞬間、

また場面展開。

その後、花ちゃんの家(なんかビルディングだった(゚∀゚))では花ちゃんの3つ下の弟、コウちゃん(仮名)も待ち構えていて(なぜか彼もまだ小学校の風貌のまま)ゲームをしようと提案するのだ。

私たちは、「いいよー♪」と言い、集まった。

それが得たいのしれない見たことも聞いたこともない謎のゲームで!!!(゚∀゚)

最初に、あるストーリーをコウちゃんから聞かされて、それがひどく暗いのだ。あんまり憶えてないけど、不幸な家の話で、、(゚∀゚)(゚∀゚)

その後、変なドリンクを見せられた。
青汁みたいな。どんなルールか忘れてしまったけど、私の番がまわってきて、その青汁に私がもってた黄色の液体(一体何故に持ってるんだ?!(゚∀゚))を注ぐ。

みんなが声を揃えて
「おおおおおぅ〜!!!」と言った。
ただ、普通に入れただけなのに。

「飲んでみよう!」とコウちゃんが号令をかけた。

みんなそれぞれのグラスに注がれた青汁みたいなのを飲む!

「美味しくなってる!!マンゴーの味がする!!」
「ほんとうだー美味しいーマンゴーだ。」

私も一緒になり
「青汁がうすまってイイ感じ!」

などと口々に褒め合った。

今思うと、私が注いだのはマンゴージュースで、青汁にマンゴージュースを入れたら、そりゃ青汁がうすまるわけで、マンゴージュースが美味しいから美味しくなったのだー。ただそれだけのことだ。

そのあと、冒頭にコウちゃんが語ってくれた暗い家族のストーリーも明るい兆しを見せてきたようで、またコウちゃんが語りだした。

その後、ゲームはまだ続いて、今度は、唐揚げがお皿に積まれて出てきた。

私の番になり、また私は謎の粉をその唐揚げに振りかける、という役回りだった。

私はまた何故か持ってた「白い粉」を唐揚げにかける!かける!!かけまくる!!

「食べてみよう!」
また、コウちゃんが号令をかける。ゲームリーダーはコウちゃんのようだった。

「美味いっ!!!」
「チーズの味がする!!美味しくなってる!!」

また褒めたたえ合う。
私も
「本当だ!チーズの味がする。唐揚げがさらに美味しくなってる!!」
と言ったが、、、

白い粉は単に粉チーズであって、単に唐揚げに粉チーズを振りかけて食べただけの出来事であった。




終わり。


夢は粉チーズ唐揚げを食べて、目が醒めたようだが、、
夢でも味を感じられるのがすごい。

夢でも味がわかることは、記憶によるものだけど、味覚ってのはどれくらいの種類を記憶していられるのだろうか。いくら暗記力の乏しい私でも、食べたことのある大方の味が思い出せる。


味覚と言えば、
コロナウィルスに感染してしまった知人の話をします。その方は1ヶ月以上も味覚を感じられなかったそうだ。それはもう想像以上の苦しみだったそうだ(TOT)
好きなものの味がしない、ゴムをかんでいるような無味無臭。私もひどい風邪をひいた時には一時、味がしなくなったことはあるが、ほんのひと時だ。なので、なかなか想像がつかない。

幸いにもその方は味覚が戻り、私は本当にほっとしたのだ。良かった!!!また大好きなラーメンを幸せに食べて欲しい!!!と思いました。

コロナといえば、
昨日のニュースでまた「なんとかなんとか」っていう(おぼえられずすみません)聞いたこともない、カタカナの新種の株のウイルスが空港で発見されたそうで、世間が不安感に漂っていますね(TOT)

気持ちを強く持ちたいと思います。あと免疫力アップと体力、筋力増強のために毎日、アレをやります。その話はまた今度!

今日はクリスマスツリー写真はないですけど、
代わりにクリスマスカラーで。

f:id:fruitmix:20211201092751j:plain

キティラーではなかったので、我が家にはキティーちゃんグッズがこれしか無かった!
しかもケーズデンキティーちゃん(笑)のもらいものー。
あーSANRIOショップに久しぶりに行きたくなったー♪今は歴代ずっと1位だったキティーちゃんを出し抜いて、1位をキープしてる?キャラクターを見にゆこう♪♪♪
なんだったかな?名前が思い出せない。。
こんなんばっかで困るなぁーーー。