エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

毎日ブログを書く。

7月1日、2020年後半がスタートをしたことをキッカケに「毎日ブログを書こう!」と決めてから、
まさに2日坊主だったから、払拭したく!!

7月3日、4日の日の分の記事を、まさに今書こうとしている。新たな挑戦だ。

なので、時間もないので、短めに書こうと思う。

と、いう前置きですでにチョイ長いーー。

気をとりなおしてー。

7月3日って?!何してたっけ?

楽しかった友だちとのお出かけの翌日かーー

あー仕事だった。

どんな日だった?いいことあった?

あーイヤなことあった日だーー。

あーだから、帰ってブログも書く気も起きずに、
寝てたんだーー。

でも、いいこともあったはず、思い出せ、ユキコよ!

あ〜!!思い出したてー。
3日の日、撮った写真で記憶が蘇ってきた。

リーダーが職場に持ってきてくれた紫陽花が綺麗なこと、綺麗なこと。利用者さんと見てたんだわ。
いつかは枯れちゃうから、写真におさめたんだわ。

f:id:fruitmix:20200705205224j:plain

そんで、まる子さん(仮名、見た目でつけてしまった。)のお洋服の花柄がとっても素敵で、
写真とらせてもらい、手もなでなでしてたんだわー。
f:id:fruitmix:20200705205650j:plain

手をなでなでさせてもらうの、好きなんだわー。

そんでもっと、ぱっと隣みたら、丸井さん(仮名、これまた見た目でつけてしまった)のお洋服も花柄!

f:id:fruitmix:20200705205931j:plain

そんでそんで、その隣のたまみさん(これまた見た目でつけてしまった)のズボンも花柄!

f:id:fruitmix:20200705210120j:plain

わー✾花柄ワールド✾だー、
この世界に花があって、良かった!花柄の服も花が無かったら、存在しなかったかもしれないしね。

なーんて、花柄ありがとう♡と思ってたんだわー。

施設内にもユニット内にもお花がたくさんです。
お花は人を癒やすね。

犯罪者は犯罪を犯す前に花を見ていればきっと、
踏みとどまることができたのかな?
なんて、考えました。

ユニットの花たち、いつもありがとう。
左が造花。右は生だよ。造花でも元気出る。
なんと、造花の花瓶は、手作り。誰が作ったのかな?今度きいてみよう。f:id:fruitmix:20200705210530j:plain

( ゚д゚)ハッ!

短めに、とか言って、結局いつもどおり、長め?のブログになりましたー!