エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

コール&レスポンスしようぜー!

いつだったか、なんだったか忘れたが、テレビ番組(トーク番組)をたまたま見てたら、MEGUMIさん(タレント、女優、歌手、元グラビアアイドル)が出演されていた。

 

ああいうシュッとした顔は好きですね。MEGUMIさんはサバサバしてて気持ち良い。

 

そのたまたま見られた番組でも気持ちの良いことを言われていた。

 

「ザッツライト!そのとおり〜!!」

と大共感したのでシェアします。

 

【コール&レスポンスしようぜ!】

MEGUMIさんも40歳になり、なにかの現場(※ドラマだったかな?そのへんうろ覚えですみません。)で、若い世代と話すことも多いという。

そんな中で感じるのは、コール&レスポンスがないこと。

 

M「好きな食べ物とかあるー?(まずは食べ物の話題が王道だろう)」

 

若「カレーですね。」

 

M「カレーね!なに系のカレー?○○カレーとか?(※このへんもうろ覚えで、実際の会話とは違うかもしれませんが、こんな会話の会話でした)

 

若「○○カレーですね。」

 

M「○○カレーかぁー!いいね!」

 

若「・・・・・・・」

 

M「・・・・・・・」

 

いやいやいやー

MEGUMIさんは?」でしょう???

 

 

・・・っていう、

「今の若いひとたちは、

コール&レスポンスができない人たちが多いよね」

 

って話でした。

 

これは私も実感してたので、MEGUMIさんよく言った!!と、サパーっとした気分になりました♥ありがとうございます♥

 

「コール&レスポンスしようぜ♥」

 

「ユキコさんは?」でしょうー??

 

ぜひよろしくお願いします。

 

次回は私が実際起こった悲しかった、コール&NOレスポンスの話をしますねー。

 

昨夜はまんまるお月様でした。


f:id:fruitmix:20220418080753j:image

 

準夜勤が終わって見上げた空に

まんまるお月様。

 

「お月様ぁーー!」と心で叫びましたが、

レスポンスはありませんでした。

 

お月様はいいのぉーーー。

 

「今日は月が綺麗ですね。」

 

月が綺麗ですね、で、昨年書きました。

ららちゃん日記「世界一どうでもいい報告#3裏メッセージ」↓↓↓

https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2021/03/01/011942

 

さてさてー、MEGUMIさんのことを書いたので、締めは旦那様のDragon Ash降谷建志さんも思い出したので、私が好きなやつ!(まぁベタですけど)

https://youtu.be/PCsiNbIHTVU

 

いやぁーー久しぶりに聴いたら思いがけなく響いたわーー♥♥♥

 

そうそう、

「悪そうな奴は大体友だち」って歌詞でお馴染み。なのにさー、サンキュー・フォー・ファザー、マザー、マイフレンド、とかゆってていいんだよネ♥(←ちなみに、この「ネ」はおじさんがよく使うらしい!いーよね?わたしおばはんやし♥)

 

イントロで

アァァ懐かしや〜ってなるし、

よく聴いたら歌詞も良かった✨

 


f:id:fruitmix:20220418085706j:image

 


f:id:fruitmix:20220418085724j:image

 

 

 

「Grateful Days」ぜひお聴きください♪

 

そして日々、愛のある、

「コール&レスポンスしようぜ♥」