ららちゃん日記〜天然色〜

ユキコとららちゃんの日々のつぶやき

16こ目のクリスマスツリー。中村文昭さんの講演会に行って来ました。

時代はオンラインオンラインになってく中、だからこそオフラインや〜!!と、
主催者は立てずに自分が主催者っていうスタンスでツアー講演。カッコええ〜と思った。

前回のブログ↓↓↓
https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2020/09/17/000000_1

生のエネルギーに触れる。

わざわざ足を運ぶ。出向く。そうして人に会いにいく。画面上ではない世界。

中村文昭さんのお話を聞いていると、まだまだ未知なる大きな世界がまだまだあって、それは人との出会いで拓かれていくってことの素晴らしさを感じる。もともとは大好きな人の大好きな人がどんな人が知りたくて行ったからね。大好きな人が喜んでるのを見るのは嬉しいもんだ♫ あぁ良い夜だった。

16こ目のクリスマスツリー。

f:id:fruitmix:20210101034732j:plain

でっかいクリスマスツリーを見るのはやっぱりわくわくした。

たくさんのひとがこのクリスマスツリーをわくわくしながら、見上げたのだろう。
もしくは元気がないひとがこのツリーをみて笑顔になれたのだろうか。
なんもしないのにすごい仕事してるわ!!
クリスマスツリーよ。

中村文昭さんもたくさんのひとに元気と勇気と希望を与えている。そんなエネルギーどこから湧いてきてるのだろうか???

エネルギーのある人、影響を与えてる人、今後の研究課題だ。