エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

17、18こ目のクリスマスツリー。

f:id:fruitmix:20210101105338j:plain

大きいクリスマスツリーも良いけど、ちいちゃいのが何個かあるのもかわいいわー♡

突如、今年のクリスマス時期は、街などで出会ったツリーを数えてみよ〜♡と思いついてブログにのせてきた。

楽しみはいくらでも自分で生み出せる。

クリスマスツリーはツリー自身で生まれたわけでなく、誰か人の手があってアイディアがあって、それが形になって、完成して、人の目に触れるようにして初めて、わたしたちの心を豊かに楽しい気持ちにもさせてもらってる。

だれかの「だれかを楽しませたい」って気持ちが、ツリーに乗って、いや、だれかを楽しませたい、って気持ちはなくても、自分が楽しいから♡でも全然良いんだけどね、もしくは仕事だからやれって言われて出来たものかもしれない。それであっても出来た時は少なからず達成感はあったのではないかと思う。チームワークでできたのなら、それが完成品として生まれたならば、皆で喜びあったのだろう、そんなことを想像しながら、今年はクリスマスツリーをながめていました。

ららちゃんは今日も冬眠中。
ユキコも冬眠したい。