エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

夢を見た。屋上にスキー場があるホテルで友人の時ちゃんのお誕生日会にアントニオ猪木来たる。

夢が充実すぎて?いっぺんに書けなかったのです。

 

前回までのあらすじこちら↓↓↓

「夢を見た。人がキレる瞬間を見た。赤堀被告のケース。」ららちゃん日記

https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2022/09/01/%E5%A4%A2%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%9F%E3%80%82%E4%BA%BA%E3%81%8C%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%82%8B%E7%9E%AC%E9%96%93%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%9F%E3%80%82%E8%B5%A4%E5%A0%80%E8%A2%AB%E5%91%8A%E3%81%AE%E3%82%B1

 

見知らぬ人ばかりのメンバーに、唯一、私の友だちがいた。

何を隠そう、このメンバーで(たぶん警察に連行された赤堀(仮名)と病院に運ばれたNB(仮名)以外ね♥)時ちゃんのお誕生日会を開催するというので、私は姿見の鏡を抱えて(これがいっこうに謎です)

パーティ会場へ移動する途中!!

 

なんと!!偶然にもこれまた友人の「よしよし。よっちゃん」に会った!!!

 

めちゃくちゃ嬉しい(≧▽≦)

 

私は姿見を抱えていたけど、よっちゃんはそこに突っ込まず、お互いの近況報告みたいなことをしてたと思う(もはや記憶が薄れているが)

よっちゃんは夢の中でパソコンを習い、その内容をおしえてくれた。

ゆ「よっちゃんが勉強してるのって、文書を作ったりとかなの?」

よ「文書を作る、その手前の仕組みについてだよ」

ゆ「ふ~~~ん(文書を作る、その手前の仕組み????ブンショヲツクル、ソノテマエノシクミ。。。。なんだ?それなんだ??どーゆーことだ?」

よ「じゃあねー!ユッキーバイバ~イ!またねー♥」

 

よしよし。よっちゃん行っちゃったよ、、、。

 

さてさてよっちゃんとの束の間の再会と謎の会話をし、ようやく!!

 

時ちゃんが待ってるであろうパーティ会場へ。謎に姿見を抱え。

 

 

(と、ここで急展開!)

 

(パーティでの、時ちゃんへ贈る感謝の手紙コーナー!まるで結婚式かよ!)

 

 

私、読む。

 

「時ちゃんへ

感謝しています。いつもサッとウエットティッシュをくれてありがとう。アントキノおむすび作ってくれてありがとう。めちゃくちゃ美味しかった!いつも優しくしてくれてありがとう。いつも笑ってくれてありがとう。これからももっと抱腹絶倒な人生を!

 

猫かわいい ユキコより」

 

↑↑↑

この文章、3日前?の朝、起きがけに忘れないようにメモっていた。

 

 

猫かわいいって何?!

 

 

けど、夢の中の手紙にそう書いてあった。

 

てゆーか、人前で披露するには、短すぎるだろ?

 

まぁいいや。

 

これは時ちゃんへの本当の気持ちだから。

 

夢に戻ります。

 

ラストに!!!ようやく!!!

スペシャルゲストのアントニオ猪木氏の登場でした。

 

なんと夢の中の設定では時ちゃんの友人で、時ちゃんが呼んで快く来てくれたそうだ。

しかも現在のお姿で。

(きっとこれも数日前に24時間テレビでアントニオ猪木さんを見たせいかな?)

 

 

猪木さんのスピーチ!!!

 

 

だがご病気のため、よく話せない。

何を仰っているかはわからなかったけど、

会場にいる方は心で聴いていたように感じた。

 

おわり。

 

 

こんな夢を見たので、早速しばらく会えてない時ちゃんに連絡しようとしてたところー!!!

 

なんと時ちゃんの方から連絡きたー!!!

 

不思議ですねぇー。本当に。

 

快く、ブログ掲載を承諾してくれたので、

書いています。

 

時ちゃん、お誕生日おめでとう!!

(遅いよっ!)

 

ここで、

時ちゃんのブログを紹介したい。

 

では行きます!

 

いっち、にー、さんっ、ダーーーーーーーーーー!!!

 

いち、

「自分の顔が嫌いでした!」アメーバブログ

https://ameblo.jp/kikikata-mm/entry-12317071151.html

 

ほめ言葉を受け取れない時ってなんでだろ?って考えてみたら良いですよね。他人を疑う自分の心の奥底には何があったか。

 

にー、

「好きなことを諦めて封印してきた訳」アメーバブログ

https://ameblo.jp/kikikata-mm/entry-12317083744.html

 

これ、私を載せてもらいましたー!

懐かしいねぇーー。お互い仕事が過酷の中、練習がんばったねー。書いてくれてありがとう♥

 

さんっ!!

ラストはKomachi介護ご用聞きネット、専門家特設ブログより。

「お互い様の精神で♥」

http://www.kaigogoyoukiki.net/specialist/tokky/2022/08/30/%e3%81%8a%e4%ba%92%e3%81%84%e6%a7%98%e3%81%ae%e7%b2%be%e7%a5%9e%e3%81%a7%e2%99%a5/

 

これは嬉しぃいーーーっ!!!

ダーーーーー♥

私ならどうするかな??と思ったけど、やっぱり時ちゃんと同じ選択、行動をしてたと思う。

おせっかい!と思われても。。

ちなみにおせっかいは母性が行き過ぎる状態というみたいです。

母性は優しさ。

「優しくすれば優しくされる、最後は母性」ってちのさんが作った言葉だけど、私はこの言葉が好きです。優しい時ちゃんも大好きです。

 

と、公開告白をしたところで、、

夢の中でアントニオ猪木さんが伝えたかったことって何かな?とか考えてました。

まぁ、想像することは自由だけど、間違って解釈するかもしれないし、やはり直接の対話(本音で話す)が面倒かもしれないけど、大事です。

 本音を出すと嫌われるかも、、って恐れをいったん捨てて。好きな人に嫌われたらショックだけど、自分の本音を出せないで自分を自分で嫌うより、たぶん本音を伝えたい相手に出していくことが幸せへの道なのだと思いました。

 

最後に、わたし、ちょっといい事言いました?

 

 

おわり。

 

 

猫かわいい ユキコ

 

 


f:id:fruitmix:20220904020650j:image

 

時ちゃんちの、猫かわいい笑夢(えむ)くんです。

 

こちらも時ちゃんの了解を得て掲載させていただきました。

 

猫かわいい時ちゃん、ありがとう(=^・^=)

 

 

「猫かわいい」流行るかな?

 

命名者として、解説すると、

鬼かわいい=すごくかわいい

の意味だけど、猫かわいい=猫みたいにかわいい って意味です。

 

そのままやんけ!

 

ちなみに、猫に使うと、もっと厄介です。

 

猫かわいい猫ーー!!

 

当たり前やんけ!猫ですやん!

 

ってなります。

 

以上、解説おわり。

 

おやすみなさい。

 

のぼせそう。。。(スタジオ026より)