エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

夢を見た。「タフト」とやらを見に行った。

前回の「シリーズ夢を見た。」の続き、

「夢を見た。友だちが食品サンプル(パフェ)を作るのを見に行く、大根をもらう、タフトを見に行く。」ららちゃん日記

https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2022/08/08/%E5%A4%A2%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%9F%E3%80%82%E5%8F%8B%E3%81%A0%E3%81%A1%E3%81%8C%E9%A3%9F%E5%93%81%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%EF%BC%88%E3%83%91%E3%83%95%E3%82%A7%EF%BC%89%E3%82%92%E4%BD%9C

 

・・・というわけで続き!

みーさんが食品サンプルを作るのを見学した帰りに、「これからタフト買いに行くんだけど一緒に行く?」と、みーさんは言った。

 

私は「タフト」という言葉を知らなかった!!

私は「それ、知らないから行ってみる!!」

と目を輝かせた(たぶん!)

 

そしたら、夢の中ではマフラーみたいなやつだった!!!

 

けど、夢からさめて、あらためて、ググってみたら、全然ちがった!!!

 


f:id:fruitmix:20220810065807j:image

 

他にないかと思って、探す!

 


f:id:fruitmix:20220810065827j:image

 

 

 

クルマ!!!!

 

 

そして、

 

 

毛足!!!!

 

 

 

やないかい!

 

 

 

実際に(夢だけど)

私が見たのは、マフラーみたいな首をあたためる、かぶるタイプのものだった。

 

カラーバリエーションが豊富!!

 

素敵!と思ったけれど、私はタフトを買わなかった。

夢の中でも節約をしてるわたし、エライっ!!

 

おわり。

 

ここで夢から覚めた。

 

私はまたひとつ、夢の中から知らなかった言葉を憶える、ということをした。

またひとつ、お利口さんになったわたし。

 

ダイハツタフト、毛足のタフト。

 

そして夢の中のタフト、私は実際に持ってました。

 

そして、タフトではなく、本当の名称はなんだ?!と思って調べてみた!

 

「かぶるタイプのマフラー」で検索したら、出てきた!!

「ネックウォーマー」とも出てきたけど、

こちらの方がオシャレや!!


f:id:fruitmix:20220810070519j:image

 

スヌード♥ 

 

スヌードとは、いったい誰が考えるのでしょうねー?スヌーピーみたいでかわいい、スヌーピーを少し強くした感じ(わたしだけ?)タフト、は強そうなイメージ。

 

気になってスヌードの歴史調べてみたら、

19世紀にスコットランドの未婚女性が頭にまく、網状のヘアーバンドが、のちに長い耳の犬用の食事時や散歩時の耳の汚れを防ぐためのものになり、2010年くらいから、防寒兼ファッションアイテムとなったそうだ。

 

けど、結局、誰がスヌードって名付けたのか?スヌードさんがいたわけではなかった?!わからないままである。

 

 

って、こんなことやってるうちに時間はどんどん過ぎていきますね。。。汗

 

 

そして、まだ暑いのでこちらのお世話にはなりませんねー。

いま、首に巻くなら、中に保冷剤が入ってるやつです。ちなみに昨夜はわたくし、首ではなく、両脇に保冷剤をはさめて寝ました。

 

みなさま、暑い夜を快適に寝苦しくないように快適に過ごせますように。