エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

カウントお休み。〜それを言っちゃあおしまいよ編〜

ついにヒロッキーの顔を見て、言ってしまった。

ゆ「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ。なんだかとても眠いんだ。ご覧、あれが僕の見たかった・・・」
ヒ「寝なさい」
ゆ「ひいっ!」

それを言っちゃあ、おしめーよ!

早番おわりに、介護リーダーの顔を見て、言ってしまった。

ゆ「仕事が、課題が、提出物が、たまっていく一方で終わる気配がありませんが、明日!!明日やります。」

介リ「明日やろうは馬鹿野郎だよ」
ゆ「ヒィッ!!」

それを言っちゃあ、おしめーよ!

片付けをしながら、ハッ、アレもやらなきゃ、これもあったー!コッチが優先だー、とかあれやこれや考えていたら、それだけでお腹いっぱいになり、ドッと疲れて眠くて、またパトラッシュに話しかけたくなったので、ブログを書くことにしたけど、なんだこれ?って内容になってしまった。

だって疲れたんだもんー。

そんなときは思い出す。
「俺は疲れてないやつとは友だちにならない」と言ってくれた言葉を。

そして今日、また第一読者から「地道に頑張って下さい」とメッセージが来た。

有り難し。
本当にその通り。地道だ。千里の道も一歩から。
塵も積もれば山となる。継続は力なり。

f:id:fruitmix:20191227050818j:plain

今日も美味しいものを食べられた。

明日やろうは馬鹿野郎かもだけど、
「思い通りにならない日は明日がんばろう」という歌もある。

f:id:fruitmix:20191227051522j:plain

来春、4月にオープニングアクトが2本決まった。今度はバンドとソロで。
ソロで、この歌、また歌おうかなと思っています。

f:id:fruitmix:20191227051818j:plain

昨日はどんより曇りの日、今日は晴れるかな。

がんばっていきまっ〜しょい!